スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ぶらりプチツー

  • 2008/05/11(日) 20:06:09

に行ってきました。
ルートは秋田市→男鹿半島(おがはんとう)→二ツ井のラーメン屋→秋田市→ホームコース→家でした。

男鹿半島というのは、なまはげで有名?なところです。
最新式のなまはげは「超神ネイガー」といって、秋田を守るヒーローです。
愛車は、FZRと思しきヤマハのマシンをAKITA流にモデファイした「ショッツラー」です。

ネイガーのテーマソング「見だがおめだち」(標準語訳:見ましたか、あなたたち)は、とてもかっこいいので、CD屋さんで見かけたら買ってください。
youtubeなんかでも見れますし、にこ動でもみれますね。

と、ネイガーの宣伝wwはこれくらいにして、おいらにとっては鬼門とも言える男鹿半島に侵入。
実は、男鹿半島を走ると転ぶというジンクスを抱えるおいらwww

今日は、ピヨピヨ走ったので転びませんでした♪
ちなみに、転ぶとそのまま岸壁から海へまっさかさまです。
100_0826.jpg

ガードレール?なにそれ?美味いの?的な道が続きます。

途中、一箇所だけミレを止めれそうな場所があったので、写真をぱちり。
100_0829.jpg


男鹿水族館を横目に見ながらピヨピヨ進んで、なまはげロードに出ます。
ロケーションとしては・・・まったくの山の中なので取り立ててみるものがありませんwww
秋田はどこに行っても、何もないですけどwww

で、本当は、そのまま帰ろうと思ったんですが、あと1時間でお昼・・・。
最近ラジオでよくきくラーメン屋さんに行くことにしました。
それで、さらに北上。白神山地のほぼ手前ですね。もしかしたら、山地に少し入ってるかも。

そこで、比内地鶏ラーメンを食べてお腹いっぱい。
最近不名誉なニュースがありましたがwww、本物はおいしいですし、だしも良く出ます。
宮崎の地鶏もおいしいのでしょうけど、比内地鶏もいいですよ♪

で、お腹いっぱいになったところで、たびたび出てくるストキャ氏からのメールを確認。
そのあとホームコースまでひとっ走りしてかえり、ホームコースでいざ!!とおもったんですが、だるくなってきたので「ババヘラ」を食べて帰りました。

ババヘラというのは、路上でばあさんが売ってるアイスのことです。
ばあさんがヘラでアイスをコーンに乗っけてくれるのでババヘラと呼んでましたが、とある会社が商標登録したらしいです。
衛生上問題が多々あるのですが、さっぱりとした昔ながらのアイスなので、秋田に来たらたべてみてください。
路上でぽつんとアイスを売ってるばあさん・・・。
秋田の治安のよさを物語りますwww

このばあさんたちに迷惑をかけると、秋田県民の手によって田沢湖に沈められても文句言えませんので、ばあさんの小銭を狙う不届きな輩は秋田に来ないで死ね。
ちなみに、田沢湖はとても深いので、死体が浮かびません。

で、家に帰ってきて、ストキャ氏と馬鹿話をして解散となりました。

今日は、長距離走ったので、長文ですwww
時差ぼけ(時計の狂い)を修正できないミレと、まったり過ごした一日でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よかった
よかったよー

読み間違え出よかった・・・。


                 ----男水族館

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/05/11(日) 21:27:55
  • [編集]

乳酸菌吹いたwww
なんすか?そのア○さんの溜まり場みたいなアーッ!!www

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/11(日) 21:50:20
  • [編集]

お♪
夜一さんのブログで久しぶりに綺麗な写真と
プチツーという文字を(笑)
久しぶりではなくはじめて?^^;
なまはげって聞いた事ありますが秋田だったんですね。
鬼が襲ってくるやつですよね?

  • 投稿者: めろん
  • 2008/05/12(月) 17:33:29
  • [編集]

にゃはは^^;
実は、一度走り出すと、ずっと走りっぱなしになるので、写真って撮らないんですよ^^;

鬼が襲ってくるというか、悪い子を叱りに来るんです。
季節の変わり目(小正月)行事なのですが、ドイツでも行われているようです。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/12(月) 21:18:33
  • [編集]

海が青くて良いですね~^^
ガードレール無いのですか?それは危険ですねぇ~
ミレは結構距離走ったのですか?もう慣らしは終わったころでしょうか?

  • 投稿者: Rairen
  • 2008/05/12(月) 21:29:51
  • [編集]

一応あるところにはあるのですが、ないといっても過言ではないとおもいます♪
おいらのデジカメはコダック製品なのですが、コダックブルーといわれる発色が好きで買いました♪
デジ一を買うときは、オリンパスの古いのを探さないとコダックブルーをえられないみたいなので、苦労しそうです^^;

慣らしは終わりましたが、走行距離は伸びません^^;
仕事終わったあとに乗ろうと思うのですが、寒いですwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/12(月) 22:04:15
  • [編集]

海が青いですね。きれいな海はすきです。
秋田はまだ寒いのですか?
一応聞いてみますが雪とかまだあるんですか?

  • 投稿者: ride
  • 2008/05/12(月) 23:28:29
  • [編集]

どもども♪
一応、人里にはありませんが、山を見るとまだ白いのであるのでしょう♪
山から風が吹くと寒いですwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/13(火) 11:38:56
  • [編集]

ミレかっこいいです!
サイドの太いマフラーが凄い迫力です。
普段シート下のマフラーなのでサイドのマフラー見ると凄く新鮮です!

秋田も走ったのにババへら知らなくて損した気分。
たべてみたいなあ・・

写真あざやかですね!きれいです。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/05/13(火) 12:47:01
  • [編集]

フロイライン、こいつは美しいっていうんだぜ?
すみません^^;

このサイレンサー、いいですよね♪ 音は無理矢理消音している感じがするので、早くスリップオンを入れてあげたいです。
ババヘラは・・・最近地方発想もやっているようなので、もしかしたら、アメリカにも届くかもしれませんよ♪

写真は、コダックの発色が好きです。
オリンパスブルー、コダックブルーで検索すると、いい感じの写真がたくさん出てきますわ♪
秋田の海はこんなに鮮やかではありません^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/13(火) 20:56:27
  • [編集]

不適切な表現が多々あるコメントだったので、削除しました。
ストキャ、公的な場所に書くときは、言葉に気をつけろ。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/16(金) 20:17:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

