
  • --/--/--(--) --:--:--


週末まで待てなかったので

  • 2008/05/22(木) 22:10:39

つけちゃいました。
さすがホンダ。パーツを待たせない♪

今回何をしたかというと、前の日記にあるとおり、不安が常に付きまとうサイドスタンドという名の棒切れに離婚状をたたきつけるというものです。
100_0924.jpg

こいつとの付き合いは短いものでしたね。

で、はずすのに、特別苦労はありません。ついてるビスをはずすだけです。
で、ばらしたら、ブラックバードの足を取り付けます。
こんな感じです。
100_0928.jpg

ん~、マンダム。
ホンダさまさまです。
ただし、下の写真の場所に下駄を履かせるとか、肉盛をするとかしないとスタンドが前にきすぎて無意味です。まぁ、ハンダでも盛ればいいんじゃないでしょうかwww
100_0930.jpg

さて、このあとが問題です。
スタンドセンサの取り付けがあるのですが、ぽん付けとはいきません。
これは個体差があるかもしれないので、絶対的な情報ではないですが、おいらのミレではこうでしたという実例です。
100_0932.jpg

センサを止める場所があるのですが、ずれているのがお分かりでしょうか?
直感的に、はまるべき場所をはずして取り付けてあるのがご理解いただけるとおもいます。
最初は、元通りに取り付けたのですが、センサスタンドが誤動作するようになりました。
誤動作というか、表示がまったく逆になりました。
きけんです。スタンドを立てたまま1速に入れると走りますwww
逆も危険です。スタンドをたたむとエンストしますwww

センサの稼動領域が微妙な範囲だということなので、なら少しずらしちゃえ、ヒャッハーと取り付けたら、こうなりました。
これで動作は問題ありません。
取り付け作業は、慣れてる人なら15分もあれば完了しますね。
あとは、こまごまとした後始末的作業なので、週末にのんびりやっつけたいと思います。

アプリリアフォーラムジャパンに投稿したほうがいいですかにゃ?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブラックバードと穴位置関係が一緒なのですね?ポン付まで良かったですけど、後調整が有るのですね~。真逆は恐ろしいですね^^
微調整で直ってよかったですね~!

  • 投稿者: Rairen
  • 2008/05/22(木) 23:14:03
  • [編集]

はい♪
ただ、バネも代えたほうがよさそうです。
なんだか、弱くて、走ってる最中にぐにぐにと動かないか不安ですwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/22(木) 23:49:19
  • [編集]

アプリリアフォーラムジャパンにぜひ!

夜一サン、それにしても良く思いつきましたね。
なかなか凄いアイデイアです!
スタンドのセンサーですか。。スタンドたたむとエンスト!
あらま!

でも直ぐ調整できてよかったですね。ホッ。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/05/23(金) 14:05:26
  • [編集]

いや~、インターネットってすごいですよね♪
おいらのアイデアではなく、インターネット上にあったアイデアですwww

明日、朝から微調整して終了にするつもりです♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/23(金) 20:22:05
  • [編集]

サイドスタンドの傾きより、
サイドスタンドの横に生えている
足をひっかける部分に不満が…

なかなかスタンド出せないんだよね(^_^;)

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/05/23(金) 22:28:08
  • [編集]

降りてからじゃないと、引っ掛けられないかもですwww
かすにんさんも、ブラックバードのスタンド、いかが?

スタンドの値段は3500円くらいだったと思います♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/05/23(金) 22:32:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

