
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりに、まじめに走ってきました。

  • 2008/06/08(日) 18:32:30

天気もよくなったので、ホームコースへ出撃して来ました。
課題は「フロントブレーキを引きずりながらコーナーに侵入する」です。

特別ドラマがあったわけではないので、気になったことを書いて、今後の参考にします。

1.上半身がおきすぎている。もっとインに体を入れよう。
2.ブレーキングからアクセルを空けるまでの動作を瞬時に丁寧に行う。
3.リアサスペンションのセッティングがおかしいので、再度見直す。
4.フロントタイヤがすべるような速度で走らないwww
5.リアブレーキは移設決定。明らかに設計ミスwww
6.風邪をひいているタイヤを速やかに交換する。
7.狙ったラインをトレースできるように集中する。

タイヤ交換以外はお金かからないから、そのつど変更してデータを取りたいとおもいます。
タイヤは・・・ツーリング用かスポーツタイヤにしようかな^^;


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なかなか減らなくなったα11にしましょう。


私はダンロップ教ではないですヨ?
念のためwwwww

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/06/08(日) 22:05:15
  • [編集]

α11、評判もよさそうですね♪
11に関しては、今日タイヤライフが終わったストキャがはく予定なので、彼にインプレを聞いてみますwww

実は、周りではいてる人が居ない「コンチネンタル」や「エイボン」、をチョイスしようかと思ってたりしますwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/06/08(日) 22:41:50
  • [編集]

エイボンは日本でもそうなのかな?
1年間かな、釘刺さったとかに大して無償で代わりのタイヤをくれる保障がついています・

あたしはPPですが結構距離は持ってますよ。
距離は持つけどゴムは硬くなりますが・・
エイボン少し高いですけど魅力ですね。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/06/12(木) 12:13:03
  • [編集]

そ、そんな保証があるなんて・・・
でも、その前にズル向けになっちゃいそうです♪

先ほど、予算を計上したら、どうやらダンロップしか買えなそうです(><

ダンロップのα11になりそうです^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/06/12(木) 21:23:38
  • [編集]

だよね!!!

やっぱり、まずはマネー

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/06/13(金) 00:12:29
  • [編集]

世の中、金だぁああああ!!金!!金!!
最低労働賃金が日本一低い秋田で、コンチのタイヤなんか履けるかぁああ!!!

だれか恵んでくだしぁwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/06/13(金) 08:37:02
  • [編集]

リアブレーキ移設とは何をするのでしょうか?
気になりますね~
2番は私もそう感じています。
S4Rは開け初めが結構シビアである程度までスパッと開けたいのですがなかなかうまくいきません(アクセルワーク要練習です)
上手く乗るのは難しいですね(^^)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/06/19(木) 17:29:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

