
  • --/--/--(--) --:--:--


地震だ。

  • 2008/06/14(土) 09:47:26

まず、おいらは元気です。
ミレお嬢様もホンダ製の靴を履いていたおかげで無事です。

秋田市は大したことないですが、震源地に近いほうでは大変かも。
時間が朝ごはんを過ぎたころだったので、火の被害は少ない模様。

これからじーさんばーさんの見回りに行ってきます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご無事そうでなによりです。
最近地震が多いですね・・・。対岸の火事にしてはいけませんね。
余震にもお気をつけください。

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2008/06/14(土) 12:19:13
  • [編集]

>大鳥様-Sさん
ありがとうございます。
幸い、おいらの住んでる地域は震度4程度でしたが、友人宅などに、軽い被害が出ている模様です。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/06/14(土) 15:23:25
  • [編集]

無事でなによりです。
仙台にいる私の従兄弟もダイジョブだったようでした。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/06/14(土) 17:34:43
  • [編集]

ありがとうございます。
かすにんさんの従兄弟もご無事なようで何よりです。

こういう自体に備えて、シェルパを手放すことを止めました。
もしかしたら、役に立つかもしれないので。
そんな時は来て欲しくないのですけれどね^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/06/14(土) 19:16:45
  • [編集]

大きな地震が最近多いですよね~;今朝、緊急地震速報が流れたのでびっくりしました。秋田も結構揺れましたよね?ご無事で何よりです。
その後の震源地近くの映像で、山が丸ごと陥没していて、道路も跡形もない状態でしたね。自然の力恐るべしですね~

  • 投稿者: Rairen
  • 2008/06/14(土) 22:48:19
  • [編集]

ありがとうございます^^
秋田県の湯沢市は東南東に29センチ動いたそうですwww

自然の力の前に、いかに人間が無力化を再度確認させられました。
やはり、崩れたところでも、ある程度動けるオフロードバイクは、地震大国日本の必須アイテムかと思われます♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/06/15(日) 10:54:40
  • [編集]

土曜日の朝
出発前に見たんですがビックリでした。
ご無事で何より。。
おじいさんおばあさんは大丈夫でしたか?
あまり大きな地震が起きない地域?なので
ビックリされたでしょうね。

  • 投稿者: めろん
  • 2008/06/16(月) 17:39:17
  • [編集]

ありがとうございます。
両方ぴんぴんしておりましたwww
じいさんにいたっては「フィリピンの戦闘のほうが激しいワイ」と、昔話をしてくれましたwww

こちらも地震、多いのですよ^^
日本海沖中部地震、宮城県沖地震など・・・。
そちらに、こちらの情報が流れることなど滅多にないでしょうからね^^
早速災害グッズかってきました。
めろんさんも、ぜひ^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/06/16(月) 20:41:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

