
  • --/--/--(--) --:--:--


武家屋敷

  • 2008/07/27(日) 19:14:28

今日は、早起きしたのでお武家さんのおうちを見に行きました。

まともに見に行くのは初めてです。
確か映画のロケにも使われた家があるとかないとか。

では、角館(かくのだて)に向かってブロランブロラン。

100_1069.jpg
え~、お武家さんの家はとても大きくて何棟にも分かれてます。
その地区一体がお武家さんの家なのでしょう。

100_1070.jpg
美しいミレお嬢様は、こういうロケーションにも似合います。

100_1074.jpg
この奥に青柳家(あおやぎけ)の本館?みたいなのがあるのですが、入場料を取られるのでスルーです。
ぶらぶらとババヘラを食いながらうろうろしてみました。

せっかくの良いロケーションなので、花見の季節以外もお客さんを呼べるようにインフラの整備をしたり、他の街と協力したほうが良いとおもいます。
秋田の人は総じて、商売下手ですね。

んで、みるものも見たので、秋田市に帰りますが、途中で藤倉水源地と言うところによりました。
100_1080.jpg
こんなところですww

100_1076.jpg
特別見るようなところもなく、ただ涼しいなぁとたたずんでいたら、「熊が出るよ」看板があったので、そそくさと退散しました。
さすがに熊には勝てませんwww

んで、家に帰って洗車をしようとしていたら、ストキャ氏が来たのでオイル交換を手伝ってもらいました。

そろそろ町内のお祭りの時間なので、今日はこの辺で・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり日本家屋は風情がありますね。
日本の夏!!って感じの風景が何だか心地いいです♪
そちらは関西と違って涼しいんでしょうねぇ・・・。

  • 投稿者: TOM
  • 2008/07/27(日) 19:38:27
  • [編集]

そうですねぇ、そちらに比べると3から4度は違うと思います♪
ですが、山の中の温度計が32度だったので、もしかしたら角館はもっと暑かったかもしれません。
盆地なので、寒暖の差が激しいんですよ^^;

日本家屋、いい感じです^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/07/27(日) 23:21:17
  • [編集]

情緒あふれる武家屋敷ですね^^
天気もすばらしいですし、快適なツーを連想します。
三枚目の写真の赤いバイクはもしやTLですか??

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2008/07/28(月) 11:55:01
  • [編集]

ぬふふ、つられましたね?www
そうです、TL-Rでした♪

田舎なんだし、秋田は秋田で独自の観光やらなにやらやればいいと思うのですが・・・。

仙台や会津のまねは、他の県に任せたいと思いますwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/07/28(月) 20:22:12
  • [編集]

#オイル交換の手伝い

 こんなに暑くても手伝ってくれるなんて・・・
 私もストキャ氏が欲しい(^^;;;
 マシマシでスロットルボディとエアクリもちょっとお願いしたい。
 

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/07/28(月) 22:30:33
  • [編集]

正確には、オイル交換やら洗車やらの道具がうちに揃っているだけなんですwww
彼はそんな殊勝な人間ではありませんwww

おっさんより、かわいいおねーちゃんのほうがいいにきまってますよ♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/07/29(火) 08:16:44
  • [編集]

最後の写真、一瞬亀かと思いました^^
ん~と
尾が綺麗な虫・・・なんでしょうか?
いなご?違うかな^^;

  • 投稿者: めろん
  • 2008/07/30(水) 17:21:16
  • [編集]

もっとアップで撮れたらよかったのですが、トンボです♪
お尻が綺麗な緑でした。
オニヤンマでもなく、ギンヤンマでもないようです。

田舎最高!!

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/07/30(水) 20:22:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

