スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


燃調あわせ

  • 2008/08/05(火) 20:31:10

キャブレータをドライバで開け、メインジェットやらニードルやらと言っていた話は昔のことのようです。

そう、某お方からサブコンの「パワーコマンダァアアア」が届きました♪
かすにんさん、綺麗なものをありがとうございます♪

で、まだ取り付けしていないのですが、マップをダイノジェット社からダウンロードして眺めてると・・・。

なんとなく、ミレのストック状態の燃調が読めてきますね。
車検に対応させるためなのか、とある部分の燃調が薄いです。
そこを補正するかのように燃料を足してますね。

ストック状態と燃調あわせした状態でパワーグラフでも出してみたら違いがわかりやすいかもです。

まぁ、取り付けてからのお楽しみでスネ♪
週末、晴れますように・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私には不要と判断したので引き取って貰えて嬉しい限りです。
私が再び欲しがるときには、
もっと簡単で高性能なパワコマが発売されているか、
同等性能かつ車検対応のSSが発売されているかもしれないしね。

初期型R1かも(^_^;)

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/08/06(水) 08:31:05
  • [編集]

あ~、もう少したつと、操作系が大幅に進化してると思いますよ♪

キャブのR1を御所望でしたら、インジェクションと負圧を組み合わせた02~03のR1もいい感じですよ^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/06(水) 12:34:05
  • [編集]

パワーコマンダーっていったい。。
数ヶ月前外で喋ったおじさんもそれつけてたとか言ってましたが
スルーしちゃってました^^;

  • 投稿者: めろん
  • 2008/08/06(水) 18:15:39
  • [編集]

ダイノジェットとは、こりゃまたディープな物を・・・(笑
セッティングを変更するんですか?

  • 投稿者: TOM
  • 2008/08/06(水) 19:07:40
  • [編集]

>めろんさん
「サブコンピュータ」かな?「サブコントローラ」かな?
社外品のエキゾーストに変更した場合、燃料と空気のバランスが崩れますよね?
キャブレータなら、ばらしてメインジェットやスローやニードルを変更するのですが、インジェクションはそうはいきません。
そこで、純正のECUからの信号を途中でちょちょっといじくって調整してやる機械です。
簡単に言うと、「うその情報を流して空燃比を調整する」機械ですね♪
もし良かったら、周りの詳しい方に聞いてみてください。
キャブレータとインジェクションのメリットデメリットも教えてくれると思いますよ♪

>TOMさん
ハイ、変更します♪
パワーグラフとにらめっこするほどシビアにはやりませんが、ミレはちょっとストックの状態の空燃費がおかしいと言うか車検対応というか、なんちゅうか本中華な感じですのでwww

この辺いじるのメジャーだと思ってたのですが、もしかしておいらマイ・・・ナー・・・ディスカー?(笑

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/06(水) 21:38:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

