
  • --/--/--(--) --:--:--


攻めてみた

  • 2008/08/17(日) 13:11:42

20080817131140
20080817131138
20080817131136
ちょいとフロントのセッティング代えて、またいってきますノシ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

フロントの溝がたくさんで、うらやましいですwww
私にはフロントはそこまで使えません・・・。

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2008/08/18(月) 09:12:51
  • [編集]

コンバウンドが真ん中と端で違うというのは、実はツーリングにも向いているのかも、です♪

ダンロップのα11は、見た目もどこで分かれてるのかわかりませんが、BT016ははっきり分かれてますww
乗ってるとよくわかりませんけど♪

くれぐれも道中、お気を付けを♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/18(月) 12:40:08
  • [編集]

サイドけっこう溶けてる感じですね~
グリップ良い感じでしたか?
最近XJR乗らないのでタイヤまだまだ減りそうにないです(笑)
次ぎは無くなれば喜んでスポーツタイヤに換えるんですけどね^^;

  • 投稿者: めろん
  • 2008/08/18(月) 17:41:29
  • [編集]

そうですね~。悪くないです。
というか、タイヤの存在感を感じますね。
あと、バイクの差だと思いますが、同じタイヤを履いたZX10Rのほうが接地感があります。安心できる感じですね。

サスペンションのセッティングを変更したら、再度報告します♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/18(月) 20:23:42
  • [編集]

はっきりわかるんですね~分かれ目が…
今一番期待している?タイヤなんですが…
フロントも結構端っこまで使っていますね!
かなりの倒しこみとみましたぞ!
私はそんなに行けません(^^ゞ
トラクションかけた時に違いがわかると聞きましたがどうですか?

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/08/18(月) 20:47:44
  • [編集]

そうなんです、はっきりわかるんですよ^^;
乗っているとわかりませんが、降りたときに境目からパクッとわかれないかと少々不安です(笑

いえいえ、まだまだです。
あと1センチほどフロントタイヤの端が残ってます。
倒せばいいってものではないと思いますが、倒すの好きなんですよ♪
ひざを擦ったことなど、ほとんどありませんが(笑

フロントタイヤとの相性というかマッチングなのでしょうけど、バンク中にアクセルを開けて荷重をかけるとフロントがインに入ろうとする感触があります。相対的にリアが外に逃げようとしている感じもします。
フロントとリアの相性設計がオーバーステア気味なのかもしれませんね。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/18(月) 21:03:47
  • [編集]

追記です。
リアタイヤのサイズが190/55ですので、他のサイズだと違った感想になるとおもいます。
参考までに♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/18(月) 22:15:10
  • [編集]

190/55でフロントの突き出しはどの程度にしました?

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/08/18(月) 22:24:18
  • [編集]

変更無しです。
データとしては初期状態の4つ目のメモリです♪

おいらは、突き出しよりも圧と伸びの調整を先にしますね。
バネ圧と圧と伸びの調整でにっちもさっちも煮え切らないようであれば、突き出しを変更するかもしれないですが、まだそこまで煮詰めてないです^^;
走るステージによって変更するデータを集めてるさいちゅうって所でしょうか♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/18(月) 23:39:18
  • [編集]

結構いい感じで溶けてますよね。
コンパウンドの硬さは如何なものでしょう?

  • 投稿者: TOM
  • 2008/08/19(火) 18:13:38
  • [編集]

190ですか!
太いですね~
私のドカさんは180です。
う~私も換えたくなってきました!
でも手元にバイクなし(T0T)
とりあえずしばらくはSTDのピレリさんで走ります!

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:02:40
  • [編集]

>TOMさん
涼しい東北の路面でもこのくらいにはすぐ溶けちゃうので、そちらでがっつり走ると、真ん中を残して端からなくなりそうですねww
セッティングをしながら攻めてみますが、今年中は持たないかもですwww

>はっちゃんさん
おいらのミレお嬢様は04年式と06年式だと標準タイヤのサイズが違うのですよ♪
もともと180/55だったのを190/55に変更してみただけです^^;
おいらのはいてたピレリさんは、寿命的にだめでした^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/08/19(火) 21:06:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

