スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サンマリノGPみながら

  • 2008/08/31(日) 19:50:47

いやぁ、あれは青山選手怒るよwww
さわやかな笑顔がトレードマークの青山のお兄ちゃんがぶち切れw
アレ、カリオが殴られても文句言えないよね☆ミ


で、今日は燃調設定とフォーク、サスペンション設定をしてきました。
ティグクラフトのスリップオンにバッフルつきです。
かなり音量は押えられ、しかも、なんだか金属音みたくなって、メタラーのおいらは少しうれしくなってしまいました♪

燃調は・・・う~ん、もう少し調整しないとだめだ。
えっと、AXONEが近所にないのでMAP1(ストックマップ、MAP2がレーシングマップというかO2センサを殺して調整できる)のまま調整しないといけないのです。

で、ダイノジェット社のページからダウンしたマップを入れてみたのですが3000から4000回転がひどい。
どのスロットルポジションでも燃料が濃すぎて進まない(爆
ふけないしどんつくしでいいことナッシング。
でも4500回転あたりからのトルクと言うか加速と言うか、前に出る感じが強力でよかったです。
で、一度戻ってきてゼロマップ(補正なし、パワコマついてないのと同じ)を入れてみたら・・。
うん、どんつきなしwww
ただし、前のマップのときの良さがありません。
ゼロマップから徐々に自分で調整したほうがよさそうです。
現在はゼロマップです。

でも、ストック状態でも3000から4000回転付近は不安定なときがあるのでこういうものなのかもしれませんね。

さて、フォークとサスペンション設定ですが、ずいぶん良くなりました。
おいらの場合、フォークのプリロードを抜いて、コンプレッションとリバウンドで調整します。
コンプとリバウンドのバランスがよく、フロントが落ち着いていてとてもいいです。

リアサスペンションもよくなりました。
アクセルを多めに開けたりすると、沈み込みすぎてフロントが不安定になっていたのですが、それを解消することが出来ました。
結果として、アンダーステアを解消し、オーバーステアリングに持っていけてます。
いい感じですねぇ♪

あれこれとやっていたら、天気が不安定になってきたのでおうちに帰ってきました。
そしたらGPが・・

さて、ビールも冷やしてあるし、ピザもあるし、高橋選手も調子いい、のんびりした週末の夜を過ごすとしましょう♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

