
  • --/--/--(--) --:--:--


本日2回目☆ミ

  • 2008/09/06(土) 21:01:24

雨という予報はまったくのおおハズレで、超快晴でしたので出撃してきました。

サスセッティング・・・フロントがハード。もっとしなやかなほうに持っていく。リアはとてもスイート。問題なし。

燃調設定・・・ストックのサイレンサーの頃からの不満だった3000から4000回転の燃調をあわせる必要アリ。
スリップオンを付けてみても、濃いようだ。

で、午前と午後のタイヤの具合はこんな感じ。
100_1115.jpg

100_1114.jpg

100_1113.jpg

100_1102.jpg

100_1103.jpg

100_1106.jpg

100_1108.jpg

相変わらずフロントがちょっと余ってるwwww
それと、ほら、コンパウンドが分かれているのがはっきりしているでしょう?

で、ひとりで激攻め(俺の中的な意味で)してたら、いつの間にか後ろにR1が・・・。
先にいかせようかと思って速度を落として脇によってもついてくる・・・。

なに?なめてんの?2気筒だと思って余裕綽々とか?

ブチッ!!

かかってこいやぁああ!!

コーナー4つくらい超えたら、ミラーに写るライトが見えなくなりました。
うん、きっとおいらの不安定なコーナリングに恐れをなしたんだなwwww

久しぶりの緊張感で、とても楽しかったんですが最後までついてきて欲しかったです。
ありがとう、R1。そしてフォーエバー。

そうそう、コーナリング時の姿勢をあれこれ変えてみてるんですが、自分で極端なリーンインだなぁと思っていても、実際はそれほどでもなく、もっと大胆にやらないといけないと思いました。

今日は考えながらいろいろ走れてよかったです。
明日の天気ももってくれるといいなぁ・・・。
でもここは秋田藩・・・日本一天気の悪い国www

あ、あと、俺の嫁☆銀様☆のバージョンを上げます(爆
今のをはがして、もうちょっといい感じに仕上げたデータを業者に渡してあるので、来週の週末には貼り付けてるかもです(爆

↓見納めww
100_1107.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私だったらそのタイヤを見たら攻撃は仕掛けませんけどね~
あ、回っていたら見えませんね(^^)
夜一さんが速いんですよ!
ますますタイヤが欲しくなってきました!
その前に退院してこないけど…
乗りた~い!

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/09/06(土) 21:15:24
  • [編集]

>はっちゃんさん
いやぁ、速くないですよ^^;
タイヤの限界探りながら走ってますのでまだまだです。

意外とこのタイヤ、お勧めかもしれません。
次もこれにしようとか考えてる自分がいます(笑

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/06(土) 21:26:04
  • [編集]

フロントタイヤを端まで使うのは危険だと思いますよ。
少し余ってる位が丁度良いのではないでしょうか。
後に付いてたR1はアプリリアが珍しかったのでは?
私でも暫らく付いて行くかもしれませんねぇ・・・(笑
イタリア車は排気音が独特でカッコイイですもん♪

  • 投稿者: TOM
  • 2008/09/06(土) 21:39:05
  • [編集]

タイヤの技術も凄いですね!コンパウンドの境目がくっきり見えるのですね~。TRXもそろそろタイヤ交換の時期だけど、何かオススメ有りますか?^^やっぱ今履いている奴ですかね^^
ミレの実物ってまだ見たこと無いので見てみたいです^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2008/09/06(土) 21:47:47
  • [編集]

>TOMさん
ですよね~。少しあまってるのが大人ですよね^^

アプリリアということ自体理解してないかもです。
真後ろをついてきましたので(笑
なんだべ~?と思ってついてきたのかも(笑

ドカティのエンジンも良い音ですが、ミレお嬢様のロータックス製エンジンはより音が低くてかなり気に入ってます^^
時代は2気筒ですよ~(間違い

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/06(土) 21:51:27
  • [編集]

>Rairenさん
はい、このBT016おすすめです♪
一応、ブリジストンの中ではスポーツツーリング系タイヤに属するようです。
他にはダンロップのα11ですかにゃ?^^
お金に糸目をつけないのであればコンチネンタルとかいうのも楽しそうです。

ちなみに、おいらがタイヤを買ったページは↓です。

http://www.wolf-kitano.com/

送料、代引き手数料が25000円以上の買い物だとタダなので、田舎者のおいらには重宝しますわぁ♪
ブリジストンが、他のタイヤ屋さんより安くて、ダンロップが少し高いのかな?
数百円の差ですが(爆

こちら秋田藩では、アプリリア自体ほとんど見ません(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/06(土) 22:00:50
  • [編集]

例のステッカーマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????w

  • 投稿者: ねこ
  • 2008/09/07(日) 01:51:41
  • [編集]

>ねこさん
アレをはれ・・・だと・・・?www
うーん、どこに貼ろうかなぁ・・・

なんも言えねぇwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/07(日) 08:48:15
  • [編集]

公道で真後ろにつくのは、技術うんぬんの前に馬鹿だよ。
2輪、4輪、自転車でもね。
先に走るのが友人だとしてもやってはいけない。

あんまりしつこい時には
急ブレーキして道を横切る小動物を避けて
MY06化をねら・・・・んごんん。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/09/07(日) 16:16:39
  • [編集]

そこまで激しく真後ろにいたわけじゃないんだけどね^^;
うん、まぁ、おいらのホームコースは大体同じ人が走ってるから、また出会うでしょう。

そしたら・・・ジャァンクに(ry
MY04のエンジンヘッドをMY06に変えたらパワーあがるかしら?
なんだか、排気側のバルブが大きくなったとかならないとか・・。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/07(日) 18:31:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

