
  • --/--/--(--) --:--:--


男の子なら誰しもがあこがれる

  • 2008/09/10(水) 21:38:56

起動音♪
合体ロボや、変身のときに流れるアレです。
シャキーンとかスガボーンドカピピルピーとかですね。

で、お昼休みにいろいろ妄想してみま☆すた。

ベ、別に仕事がないわけじゃないんだからねっ!!
ちょっと後輩育成に疲れてヤクルト飲みながらまったりしただけなんだからっ!!
か、勘違いしないでよねっ!!

まず、起動音の流れるタイミングです。
それは、キーをひねって、イグニッションをオンにした瞬間しかありえません。

うん、他のタイミングなんてありえない。

と言うわけで、その瞬間に電気が流れる場所から電源をいただきます。
無難なところでポジション灯ですね。

で、秋月電子の電子録音・再生キットみたいな奴を使うとしましょう。
スピーカーもついてお得♪
フォンと共用にしてもいいですね☆ミ

ただし、音量がよくわからないので、後日アンプリファイヤー追加の可能性あり。
あと、電源をオンにした瞬間に再生してくれないと困るので、この辺もリサーチの余地あり。

キーをひねると起動音がなる。これ鉄板。

もちろん、ボルト数などを合わせるためのコンデンサも必須かも。
この辺は、ポジション灯のボルト数を計ってみないといけません。

費用は送料などを合わせても大体2000円もあればじゅうぶんですね。

問題は・・・起動音の内容ですよね?
上記のキットにはマイクもついてきますので、それこそ「シャキーン」とかでもいいのですが・・・。

ここはアニ☆オタらしくせめたいとおもいますwwww

非公認水銀燈仕様「水銀党機動隊特攻機兵」としては、やはり水銀燈でしょうか。
もしくは、「はちぇまれ」とか「ひんぬー(ry」とか、アンデルセン神父とかコーネリア殿下とか・・・ネタがありすぎて書ききれません。アニ☆オタ的な意味で。

電子系はちょっと苦手なのですが(オイ、仕事も少し絡んでくるのでちょいとやってみたいとおもいます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

人柱期待してます!

自分も真似してひぐらし仕様にしようかな・・・

  • 投稿者: ねこ
  • 2008/09/10(水) 23:28:56
  • [編集]

逝くしかないですねwww

期待です!!

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2008/09/11(木) 02:57:39
  • [編集]

>ねこさん
人ヴァシラーですwww

うん、たぶんしゃべるミレなんて日本初だと思うの。
ぜひやりたいです♪

>大鳥様ーSさん
感じるルイズからネタをとればいいのかしら?ww

がんがりまふwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/11(木) 08:19:53
  • [編集]

たしか4輪のアイテムで、シフトポディションやブレーキ、
方向指示器などの電源ON・OFFに反応して
様々な音を内部・外部に出力するキットがありました。
友人が使っていたので間違いは無いです。
ただ、惜しむらくは音源をCDから出力するギミックだということ。
バイクに使えないんですね・・・。



ちなみに一番ウケた仕様は、3速に入れると(大体60キロ前後)

 (らん、らんらら、らんらんらん。らん、らんらららー)

 (やはり蟲に取り付かれておったか・・・)

  (よこしなさいナウシカ・・・)

   (いやっ)

   (蟲と人とは----


ってーのが一連流れるようにしたんですが
2車線で走ってると、隣の車が何事かと辺りを見回しますね。
しかも速度が遅くなる(2速)と音が消えるから
マジどうなってるのヨ ってかんじで笑えます。

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/09/12(金) 21:37:59
  • [編集]

電源が惜しいですねぇ・・・。

うん、まぁ、あれですよ。
キーオン時の音声なんて何回かやれば飽きるでしょうけど、自作でやってみたいじゃないですかwww

SSっていうと、やれサーキットだとかパワーだとかの話題になりがちなので、こういう変態っぽいことをする人が一人くらいいてもいいのでは?とwwww

ナウシカか・・・

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/12(金) 23:02:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

