
  • --/--/--(--) --:--:--


つまさきが

  • 2008/09/21(日) 18:56:45

無くなりそうですwww
うーん、ひざよりもステップよりも先につま先を擦ってしまいます。
安全靴の先っぽは、擦り具合が気持ち悪いですwww

リーンウィズ気味の体勢なので仕方ないのかな・・・。
ひざすりのほうがいいよぅwww
もっと速度を落として、体勢作りから練習したほうがよさそうです。

で、はしってたら、ゼファーとか1098とか隼とかzx11がきてました。

ゼファーの兄ちゃんとお話して、さてやるべ?と思ったらパトカーがwww

そそくさと帰りましたよ^^;


ブレーキングを激しくやると、フロントの沈み込みが早すぎるというか、フルボトムしてしまうので再度セッティング変更しないといけないです。
にしても新しいタイヤはいいですね♪
このままだと、先にサイドからだめになりそうですwwww


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

バリバリ走っていますね!
ステップもっと高くないとだめなのでは!
秋の交通安全週間始まりましたのでパトさんだらけです。
お気をつけくださいませ~
今週末にはドカさん復活の予定です。

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/09/23(火) 18:31:43
  • [編集]

つかまった場合のリスクを考えよう。
現在想定されるリスク・・・ア”ーー!!!



「なにやってるの!!(ウホッ、いいデザイン)」



       夜一たん「えっと・・・病院に急いでて・・」



「署 で 聞 こ う か (チャックを開けながら)」

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/09/23(火) 19:11:52
  • [編集]

>はっちゃんさん
いやぁ、無駄にバンクをかけて走っている気がしてるんです。
あと、イン側のつま先が擦れるのは、イン側のステップをちゃんと踏んでない(荷重をかけてない?)からだと言う意見を目にしました。
でもバンクかけてるときって、イン側の加重かけませんよ・・・ね?
おいら、むかし「マモラ乗り」だったので、意識してイン側はフリーにしてるつもりなんですが・・・正直なやんでます(笑

自称「秋田のトロイ(遅いの意)☆ベイリス」なつもりですがwww

ドカさんと秋のツーリング☆ですね♪
お互い安全運転、無事故無違反(笑)でがんばりましょう^^

>かすにんたん☆ミ
蒼いツナギのあの人にはご用心☆ですね?わかります。
ハッテン署につれていかアッー!!!

いやぁ、どこにいってもパトカーばかりなので、おいしい食べ物めぐりでもしますわぁ♪

以下、スーパーバイクオーベルトゥーレ

RSV4「1098!」
1098 「…うそ!?」
RSV4「驚いた? ウフフ…驚くに決まってるわね あんなことがあったのだから」
1098 「どうして…」
RSV4「私、やっぱりSSだったの FIMが認めてくれた 見て! V4エンジンもここに!」
1098 「そんな…そんなこと」
RSV4「今度こそ胸を張って言えるわ 私はRSV4、スーパーバイク参戦用のSS よろしくね1098♪」
1098 「うそよ、あなたがスーパーバイク参戦だなんて…そんなこと」
RSV4「どうして?」
1098 「だってあなたはピアジオに吸収されたじゃない… 倒産しかけたかわいそうなSS… SSは究極のバイク(アリス)を目指して作られたバイク、あなたは…私たちとは違う」
RSV4「…やっぱりそうなの 私のこと、ずっとそう思っていたんでしょう 自分より劣るかわいそうなバイクだと 」
1098 「それは…」
RSV4「優しい言葉をかけたのも 手を差し伸べてくれたことも 私を哀れんでいただけ 上から見下ろして満足していたんでしょう」
1098  「違う…」
RSV4「自分が上だと…自分はFIMに愛されていると そう思って私を笑っていただけなんでしょう」
1098  「それは違うわ… 違う… 私は…」
RSV4「うるさい! …嫌な女。少しばかり恵まれてうまれただけなのに たまたま上手くフレームをパイプで作られただけなのに…私の存在なんて、あなたにとっては自分の価値を高めるだけだった 」
1098 「違うわ! 私はせめて、スクーターメーカーの名のもとで幸せに暮らせるようにと思って…」
RSV4「それが私を馬鹿にしているといっているのよ! 私をSSと認めてくれてなかった!」
1098  「…だってあなたは!」
RSV4「あなたみたいなバイクが アリスになれるわけがない! アリスになるのは…私 誰よりもFIMを愛しているこの私… アリスになってFIMに抱きしめてもらうの… 私を見つめてもらうの…」
(RSV4、1098を突き飛ばしてトロフィーを奪う)
1098  「? …あっ!」
RSV4「あなただけがFIMに可愛がられた?」
1098 「返して!」
RSV4「抱きしめられ 見つめられ FIMに愛されてる?そんな幻想…打ち砕いてあげる! FIMが愛してるのは…」
(RSV4、トロフィーを力いっぱい握り締める)
1098  「やめて!!」
RSV4「本当に愛してるのは…   私よ!!」
(トロフィーが木っ端微塵に砕け散る)
1098 「ああぁ! ああぁぁぁぁぁ!! FIMから頂いたものなのに…FIMの思いが詰まっていたのに… ああぁぁ…」
RSV4「ウフフフフフ アハハハハハハハ!」
1098 「どうして…どうして……… ジャンクのくせに…」
RSV4「……なんですって?」
1098 「作りかけの… ジャンクのくせに」
RSV4「!」
1098 「ジャンク!!」
RSV4「!!うおおおお!!! 1098ォオオ!!」
(鐘の音)
BMW「何事にも潮時はあるというもの……」
1098  「BMW!」
BMW「カワサキ・スズキが眠りにつき、ホンダも契約を解除
      この時代でのスーパーバイクは終了しました。
      お楽しみは次の時代に…」
RSV4「何を言っているの? うっ!」
(二人が引き離される)
RSV4「1098!!」
1098 「くっ…」

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/23(火) 20:55:59
  • [編集]

マモラ乗りですか!懐かしい~~~~~~~~~~~~~~!
前にイン側はフリーに出来るぐらい力をかけないように!なんていわれたことがありました。
ライディングは難しいですね(これが面白いんですけど)
私の場合スパッ!と倒せてない感じでして、ハンドルをこじっている感じがします。
バーハンドルが苦手です(^^ゞ
でもバーハンでもうまい人いるし練習練習!
BSタイヤほしい~ぞ~!

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/09/23(火) 21:13:36
  • [編集]

おいらは、走ってるところを見てもらった人に「マモラ乗りだよ(笑」といわれて、調べてわかった程度です^^;
確かに、外足がフリー(!)になってました^^;

バーハンドルとセパレートだと、ハンドリングに差が出ますか?
実はバーハンドルのバイクはシェルパしか乗ったことがなくて^^;
ハンドルをこじるということは、フロントタイヤをもっとインに向けるようにしているということですか?
おいらはBT016にかえたら、オーバーステアリング気味になったので気持ちよく走れるようになりましたよ♪ お勧めですわ^^

このBT016というか、最近のブリジストンタイヤは、スクリーマーエンジンの出力特性よりも、グロウラーエンジンの特性にあっている気がします。
MotoGPだと、スクリーマーはカワサキのテストマシンしかありませんし・・・。

どろどろと溶けるサイドをみていると、R1やZXのようなパワー出力を一気にかけた場合、滑りそうです(笑

公道では、そんなことするなっていうブリジストンからのメッセージだったりするかもしれませんね^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/23(火) 21:52:56
  • [編集]

高速に行こう!!

おいらも最近気づいたのだけれど、
R1とRSVではタイヤの減り方が(ゴムの削れかた)違うんだよね。
α10とα11のとき、二回両者を比較しての結果だから確かだとおもうよ。
RSVには、横に長いタイヤカスが、波のように連続で現れるハズ…

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/09/24(水) 07:21:24
  • [編集]

そうですね。違うとおもいます。
極端なたとえですけど、字を消しゴムで消すとき、紙の端から端まで一気に消すのと、途中前後しながら消していくのでは消しゴムの削れ方に差があって当然ですからね。
出力特性からいくとスクリーマーは一気に消す感じで、グロウラーはぎゅっぎゅって消していく感じですね。

タイヤメーカーに言わせると「んなこたぁない」かもしれませんが^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/09/24(水) 19:57:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

