スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


FXXK!!(追記)

  • 2008/10/05(日) 18:05:15

おいいいいいい!!!!!
にっさあぁああああんん!!!!(日産)

音声アンサーバックキットとか出してんじゃねぇよぉおお!!
もっと早く先に言えよぉおおお!!
秋月電子から妙な基盤かってシコシコ作ってる俺を横目で見ながら「ライダーってwwwww」とか笑ってんだろおおおお!!!!!

録音再生可能って・・・orz
俺の苦労返せええええええ!!!!

日産ディーラーにいって注文してやるうぁあああああ!!!!!!
ちきしょおお!!!
友人の車にも取り付けて真紅仕様車にしてやるぁああああ!!!!!!


追記
友人の車、マニュアルだったwwwっうぇうぇwww
あと、どうしてもドアロックの回路が不明なので、上記のキットは使わないことにしました。
さよなら日産。
おいらのバイクはドアついてないのよ。ごめんね。

で、しこしこ作ってる奴の電源(電池駆動)ながめてたら・・・こいつ4.5vで動くぞ!!
親父が夢中になるわけだ、仕様でした。

ミレお嬢様の血圧は12vですので、こいつを動かすためには12v→4.5vに降圧しないといけません。
そのままぶち込んだららめぇええ(><ってことになりそうです。
つか、1.5vだと勘違いしてたorz。

んで、ネットサーフィン(笑してたら、シガーソケットにブッさして12v→いろいろボルトに変換できる奴が売ってるじゃねーかと。
もう、基盤とかいじるのやだから、100均とかで類似品売ってないかリサーチして、なければ通販します。
そればらしてちょいちょいと組んでやれば意外と簡単にできそうです。

うちのミレお嬢様は、ぜひくぎゅにしてみたいです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

電子工作も得意なんですね!
何でもできる夜一さんすごいです。
ところで音声アンサーバックキットってなんですか?(^^ゞ

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/10/05(日) 18:34:40
  • [編集]

いえいえ、実は大の苦手です(マテ
そして、実生活ではほぼ無能に近いです^^;
残念な子、夜一でございます。

少々気持ち悪い話になりますが「あえて」ご説明させていただきます。
このキットを組み込みますと、キーレスエントリーしたときにしゃべるんですよ。
「キーをロックしました」とか「キーを解除しました」です。
車によっては、昼間だとわかりづらい(ルームランプの点滅)場合があるようで、それならしゃべらせちゃえ!!という画期的(?)なアイテムです。
そして、日産純正のこのキットは10秒間録音した音声をしゃべらせることも可能です。
ということはアニメオタクのおいらとしてはいろいろしゃべらせたいわけですよ。
しゃべらせたいキャラがいるわけですよ!!よ!!
(↑の文章においらの情熱を感じていただけたら、これ幸いかと^^)

ただ、うちのミレにはドアロックなんていう高尚な機能はありませんので、その辺の処理をどうしようかと悩んでおります。

もしかしたら、今組んでる奴をそのまま使ったほうがいいかもしれません。
今組んでいるものは、光量に反応する奴です。玄関とかにおいてありますよね♪
アレの光量のスイッチをアレしてこれして電源を・・とかやってます。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/10/05(日) 18:56:45
  • [編集]

なるほど~(^.^)
ミレさんをしゃべらせたいわけですね~(^^)
でもそれはいい機能ですね!
確かにちゃんと締まったか心配になりますね!
私は(オヤジは)めざましテレビの愛ちゃんの声がいいな~と(^^ゞ
嫁さんにキモイ~とか言われそうですけど…(^^ゞ

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/10/05(日) 22:13:52
  • [編集]

「あぁん!ひどぅい!」or「最近だらしねぃな?」を期待しております。
「最強☆トンガリコーン」もいいですね☆

  • 投稿者: ねこ
  • 2008/10/06(月) 00:03:13
  • [編集]

>はっちゃんさん
とかくSSの類は、やれパワーだとか、やれサスだとかの話になりがちですので、こういうちょっと変わったお茶目をする人がいてもいいのでは?と思いますね♪

>ねこさん
某なんたらの娘であえいでるくぎゅもいいですよハァハァ・・・

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/10/06(月) 19:55:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

