
  • --/--/--(--) --:--:--


MOTO OPIUMという名について

  • 2008/11/27(木) 22:21:06

某お人より質問がありました。
お答えさせていただいたのですが、もしかしたらリンクをはってもらってる皆さんも「なんだよ?それww」と思ってる人がいるかもしれないので、由来を書いちゃいますね。

由来って程じゃないですがwww

「MOTO」は、モーターやエンジン(おいらにとっては同じ動力源)、ひいてはオートバイのことですね。
で、「OPIUM」ですが、ググっていただくとわかるとおり「阿片」です。

大昔から人類を魅了し続ける阿片(もちろん悪い意味もありますけど)と、おいらを魅了してやまない「MOTO」を組み合わせた造語です。

よいか悪いかは別にして、「モーターは中毒になるほど魅力的だ」という意味を持たせたかったのです。
ネットの世界の隅っこでひっそりと運営しているこのブログを、何かの拍子に見かけたひとがちょっとでもおいらを魅了してやまない「オートバイ」の世界を垣間見ていただけるきっかけになればなぁ・・・なんて壮大な妄想をしつつつけた名前です。

ケシの花をモチーフにしたエンブレムのようなものでも作ればなんちゃってバイク屋さんみたいでクールかもしれないですねww
冬の間は暇なのでやってみようかな。
アルファロメをぱくってwww


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヤンキー風に言うと単コロシャブですね、わかります。


ちゃんと考えてるんだね
わたしは……

  • 投稿者: かすにん
  • 2008/11/28(金) 07:07:41
  • [編集]

せつこ!!それ小麦粉ちゃう!!シャブや!!

実は本人、すごく気に入ってる名前だったりしますwww
ステッカー造ったら貼りますか?貼りませんか?

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/11/28(金) 21:31:24
  • [編集]

そういう意味だったのですね!
なるほど…まさに中毒です(^^ゞ
お金の許す限りパーツ買う!
ちょっとするとまた別なパーツが欲しくなる!
他のバイクも気になる!
そのバイク欲しくなる!
まさに悪循環?
でも…
やめられませんな~(^_^)

プロフィール画像のカワユイ子は誰ですか?

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2008/11/28(金) 22:05:24
  • [編集]

うん、全俺が感動した。

  • 投稿者: あげは
  • 2008/11/28(金) 23:45:23
  • [編集]

なるほど!
明解にわかりました。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2008/11/29(土) 07:31:46
  • [編集]

>はっちゃんさん
「ご存じないのですか?彼女こそ代役からチャンスをつかんだ超時空シンデレラ、ランカ☆リーちゃんです!」

で有名な、マクロスFのヒロインです☆ミ
このポーズをしながら「キラっ☆ミ」っていうと、だれか食いついてくると思いますよ(爆

2次元もバイクも薬物ですwww

>あげはさん
ちょっとかっこいいだろ?ww

>ベルボトムさん
そちらはドラッグ問題、深刻ですからねぇ…。
シュワちゃんはドラッグの問題をどう思ってるんでしょうね。

  • 投稿者: 夜一
  • 2008/11/29(土) 13:42:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

