スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カワサキ続報

  • 2009/01/10(土) 14:12:43

どうやら、ドルナがプライベートチームとして参戦できないか模索しているようです。
その手があったかと思いましたがちょっと・・・。

勝ち負けとか、お金とかわかりませんがプライベートチームになった場合「ライムグリーン」はどうするのでしょう?
カワサキのバイクはライムグリーンでなければなりませんが、それに理解してくれるスポンサーはつくのでしょうか?
世界中のグリーンをメーカーカラーにしている企業からスポンサードしてもらわないとやっていけないとおもいます。

もし来年も参戦したければ、ドカティの集金方法を見習って欲しいですね。

GPでライムグリーンが走るのはうれしいと思いますが、GPより他に集中して企業としての体力をつけて欲しいともおもいます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カワサキのワークス休止は残念ですが、プライベーターに期待するしかないでしょうかね。カラーは・・・どうなりますかね。
他の事業は赤字でも無いと思うのですけどね~。2輪もやはり海外の需要を期待するしかないのでしょうか。頑張って欲しいものですね

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/01/11(日) 20:51:46
  • [編集]

ここアメリカなんかはカワサキのバイクめちゃ多いですよ。
といってもハーレーよりはかなり少ないですが。
ZX-6Rなんかうじゃうじゃいますよ。
でもやっぱだめかなあ・・・

うちの会社、MOTOGPのほうにパーツを納品することにきまってたんですが、キャンセルかな・・心配。
どこも不況ですが。。。さみしいですよねえ。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2009/01/12(月) 03:52:29
  • [編集]

>Rairenさん
F1もWRCもMotoGPもお金がかかりすぎますからね^^;
モータースポーツの世界を不況という新風が新しい展開に持っていこうとしているのかもしれませんね。

>ベルボトムさん
バイク1台から得られる利益なんて微々たる物でしょうから、どこのメーカーも大変だとおもいます。
特にコストをかけた高性能バイクを安く売る日本メーカーは(笑
ハーレーはイメージ戦略が成功してるので低予算で高価格のバイクが売れますからダメージが少ないのかも。

寂しいとも思いますが、ここでリーディングエッジになれる会社が次のリーダーでしょうから、各社には血眼になってがんばって欲しいです。

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/01/12(月) 10:15:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

