
  • --/--/--(--) --:--:--


ETC

  • 2009/01/31(土) 23:46:35

一体式が発売されてから久しいのですが、バイク屋サンにいって聞いてみました。
夜一「一体式のETC、頼むとしたらどのくらい時間かかるの?」
バイク屋さん「そだねぇ、品薄だからいつはいるかわかんね。一応2月末には何個か入荷するはずだけど・・・。」
夜一「ンじゃ、またその頃来るわ。現物見てつけるかつけねーかきめるわ。」
バイク屋さん「あいよ」

一体式のETCは電源の配線だけなので工賃も安そうです。
まぁ、こっちでやっちゃいますがねwww

で、シガーソケットとかにして取り外しできるようにして、使わないときははずしておいて、高速にあがるときにつける・・と。

まぁ・・・明らかにカード会社とかETC関連の天下り連中が騒ぐもんだから「ETCつけないと割引してやんないぜキャンペーン」が加熱してるんですが、田舎に住んでるおいらとしては、東北の都会「仙台」にいくとき安くなるので助かります。

料金所でのわずらわしさを考えると、バイクは必須のような気もしますがねwww


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ETCいいですよね~。
てか、つけないと割引ないし・・・。
早く高速1000円になってほしいもんです。

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2009/02/01(日) 02:11:46
  • [編集]

車には付けていてお世話になってますがバイクにも欲しいですよね~
でもたまにしか使いませんので私も普段は外しておきたいです。
一体式は嬉しいかも~(^^)
箱根の有料道路でも使えれば最高なんですが…(^^ゞ

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/02/01(日) 17:51:01
  • [編集]

>大鳥様-Sさん
もう、金儲けの図式が丸見えでいやになりますがそれでもこちらにも悪い話じゃないので乗ってやろうと思いますwww

>はっちゃんさん
おいらもたまになんですが、これつけたら頻繁に使うかもしれませんねwww
お金を払おうとしてまごついてるBMWのわきを颯爽と・・考えただけでよだれがwwwwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/02/01(日) 20:58:51
  • [編集]

高速道路の料金所は・・・ETCカードを直接手渡ししているので
あんまりわずらわしくはないですね。


え、おかしい?

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/02/02(月) 23:08:30
  • [編集]

これ付けて銀河のはちぇまれぇ!ですね☆
付けると高速代の請求見て号泣しますよwww首都高1区間だけを毎日とかもうwww

  • 投稿者: ねこ
  • 2009/02/02(月) 23:25:40
  • [編集]

>かすにんさん
・・・その手があったか!!!
って、ETCレーンじゃないところでカード出して清算するんですか?

田舎者ですみませんwwww

>ねこさん
ゲートをくぐる時「キラっ☆ミ」は必須ですね♪
いやいや、こちら環状線とかありませんからwwww

ほら、あれですよ、人より自然動物に出会うほうが多いですからwwww
田舎おいしいですw

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/02/03(火) 08:33:05
  • [編集]

>バイク用の一体式が出てるのですね~^^取り付け簡単そうだし、自分も欲しいですね。車ではすっかりETCに慣れてしまっているので、バイクだと煩わしいですよね。

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/02/04(水) 20:10:36
  • [編集]

そうですね♪
一体式の電源をシガーソケットタイプにしてやったら本体ごとはずせるので、バイクから離れるときも少しは安心できます^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/02/04(水) 21:41:47
  • [編集]

日本では皆さんバイクにもつけてるんですね。
工賃は何万円もするんですか?

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2009/02/05(木) 10:32:28
  • [編集]

・・・( ̄  ̄;) うーん
ETC付けないとロンツーの波に乗り遅れそうで^^;
でも基本ロンツーしないので取り付けするかどうか迷ってます。

付けたら付けたでもとは取るんでしょうけどネェ。。
基本田舎走行なもんで^y^

  • 投稿者: めろん
  • 2009/02/05(木) 18:02:44
  • [編集]

>ベルボトムさん
そんなにしませんよぉ♪
おいらはなじみのバイク屋さんで取り付ける予定なので、わがままいって工賃負けてもらいます^^

なぜか、バイク屋さんで取り付けることになってるようです。
日本の制度はおかしいです。

>めろんさん
おいらもそんなにロンツーするほうではないですが、いざ出るときに割引とからくらくするーとかできたら楽じゃないですか^^

秋田なんて、ETCレーンの無いゲートとかありますよwwww
たまに、山菜取りの爺さんが自転車で走ったりしてますし、高速をwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/02/05(木) 20:58:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

