
  • --/--/--(--) --:--:--


寒い!

  • 2009/02/16(月) 19:23:53

えー、どこかでは桜が咲いたとかさかないとかニュースで見ましたが、今猛烈にふぶいております日本の北欧「AKITA」からお送りしております。

今年は暖冬の影響で雪が少ないのですが、それでも雪国らしく寒いです。
この寒さも今週を過ぎるときっと緩んでくるはずなので、それまでは冬眠中の蟲のごとくもぞもぞと生活していこうとおもいます。

今週末あたりにもう一度バイク屋サンに行ってETCの話を詰めてこようとおもいます。
さきにETCカードだけでもネットで申し込んでおこうかな。いずれ必須になるし。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お天気が超乱高下ですねぇ^^;あの暖かさはなんだったんでしょうね
もう少ししたらシーズン始動ですか?ETCカードは持っていても損無いですよね。自分はなんだかんだでETCカード3枚も持ってます^^;使うカードは1枚ですけどね^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/02/16(月) 20:50:13
  • [編集]

一体型人気があるらしいですね
近くのお店に聞いてみたらもうすでにバックオーダー7台だそうです。
もう少し落ち付いたらにしようと思います(^^ゞ

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/02/16(月) 21:40:25
  • [編集]

>Rairenさん
そちらは例年になく暖かくなったようですが、こちらはいつもどおりです(爆
3月後半からシーズン開始・・・と行きたいところですが山にはまだ雪が残ってますから4月からでしょう^^;
おいらも早速作ってみますわ^^

>はっちゃんさん
前回のが高すぎますからねぇ^^;
おいらは予算があるうちに・・・^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/02/16(月) 23:06:49
  • [編集]

関西も月曜日から冬に戻ってます^y^
先週末は20℃まで上がったのに^^;
冬明けまではやっぱりもう2週間ほどですかねぇ

  • 投稿者: めろん
  • 2009/02/17(火) 18:35:32
  • [編集]

20度?!夏ですね?www

こちらは3月でも時々雪が降りますんで、春が来るまでもう少し時間がかかるとおもわれますわぁ^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/02/17(火) 20:48:05
  • [編集]

日本の北欧www
ETCいいですよね~^^
後は価格と、高速料金ですね!

  • 投稿者: 大鳥様ーS
  • 2009/02/18(水) 18:27:04
  • [編集]

知ってました?北国のしゃべり方なんですが、語尾が上がるんですよ。
で、それって世界共通らしく、スウェーデンの人も語尾が上がりますwww

ETC、これからは必須でしょう。
カードがあればいいような気もしますが、それだけでは割引サービス受けられませんしね。

天下りの連中がほくほくするのがいやですがwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/02/18(水) 20:55:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

