
  • --/--/--(--) --:--:--


ETC

  • 2009/03/01(日) 23:00:41

の取り付けをお願いしてたのでバイク屋さんに行ってみたんですが、実はストップがかかってしまいました。
どうやら一体型の場合、ステーで固定しなくてはならないみたいで、ステーも買えとw

ステーと本体あわせたら分離型とたいした変わらない金額になるので分離型を頼んできました。

しかし、そこは九州よりロシアのほうが近い秋田、在庫なんてものはありません。
なので、前回支払った一体型のお金をそのまま分離型の金額に入れて、後で取り付けたら支払うようにしてもらいました。
まぁ、分離型のほうがスマートですしそれはそれでオッケーでしょう。
取り付けは一ヶ月ほど伸びまして5月です♪

誤解の無いようにいっておきますが、南海部品とか二輪館とかドラスタとか、大手のバイク用品店は秋田にありませんので(爆

で、お話を終えてぶらぶらと走り回ってみましたが、イタリア車がいっぱいいましたね。
イタリア車のりは体温が少し高めなのか?とおもってましたが俺もイタリア車のりでしたw

そうそう、アプリリアといえば、今日がSBK復帰第一線でした。
第一ヒートはビアッジも中野選手も沈んだ感がありましたが第二ヒート!!ビアッジが終盤まで表彰台争い!!
ですが、最終ラップが近づくと4位・・・5位・・・と下がっていき・・最終ラップは15位wwww
何があった?www
しかし、戦闘力のあるマシンであることはわかったので今後に期待ですね♪
ベイリスからご指名を受けてドカティに移籍した芳賀選手はさすが!の一言です。
彼にはそろそろチャンピオンという栄光をつかんでもらってもよさそうな気がしますね。

開幕戦を見ておもったことは上位を占めているのが「不等間隔爆発」のエンジンを積んだバイクだということですね。
フィリップアイランドはイケイケの高速コーナーとかあってすごく楽しいところなんですが、ピーキーなスクリーマーだとどうしてもスライドしてしまうので、似たり寄ったりのパワーがあれば扱いやすいグロウラーエンジンとの相性がよさそうな気がします。
そういう観点から見ると、スズキのGSXが割り込んでくるあたりはさすがだなとおもいますね。もちろんライダーが優れているということは言わずもがなですが。

何がいいたいかというと、ミレお嬢様とフィリップアイランドでランデブーしたいということです(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらら、分離型になっちゃったんですね。
同じく分離型ですが・・・高いですよね^^;

SBKとかどうやって見てるんですか~???
見たいんですが見る手段が><

  • 投稿者: めろん
  • 2009/03/02(月) 17:12:45
  • [編集]

http://www.worldsbk.com/pubb_EN/index.php
にアクセスして、SBKTVというボタンを押すと見れますよ♪
あと、秋田はモータースポーツの放送全滅なので、ケーブルテレビのちゃんねるで見たりしてます。
下らないお笑いよりよっぽど楽しいですよ♪

分離型はどう見ても暴利です。
ですが、それに従わざるを得ない自分に腹が立ちます。
権力が欲しいです。

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/03/02(月) 22:17:59
  • [編集]

>めろんさん
追記です。
めろんさんのブログ、コメント打てないようになってるのは仕様ですか?^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/03/02(月) 22:43:28
  • [編集]

スズキかっこいいな…

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/03/03(火) 21:05:07
  • [編集]

まぁ、ホンダもいるんですけどね^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/03/03(火) 21:29:22
  • [編集]

ETC残念でしたね。。手軽な一体型かと思いましたが、ステーが高いのですね。。よく有りそうな話ですね..ステー自作ってわけにも行かないのでしょうかね?車みたいに手軽に装着出来れば良いのに。。

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/03/03(火) 21:55:33
  • [編集]

個人的にはちゃんと動作してくれさえすれば、どこにつけたっていいと思うんですけどね^^;
まぁ、いつもわがまま言って工賃激安にさせたりしてるのでたまには言うこと聞いてあげてもいいかな?とw
むしろ分離型はブルジョワジーということにしてもいいかな?とwww

貧乏なんですけどね(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/03/03(火) 22:37:39
  • [編集]

ETC。
あると便利なのは分かっているのですが、私の場合は使用頻度が・・・。
高速代金が1000円になる今が考え時なんでしょうけど(^_^;)
でも正直言って欲しいです。

  • 投稿者: TOM
  • 2009/03/07(土) 18:46:58
  • [編集]

>TOMさん
おいらも使用頻度からいくとつけなくてもよさそうですが、今つけないと、後になってもつけなそうなのでつけます♪
明日、バイク屋サンにいって助成金の話をしてきますわぁ^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/03/07(土) 23:45:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

