
  • --/--/--(--) --:--:--


原因追求その後

  • 2009/05/06(水) 18:13:58

ミッション切り替えが渋い件について。

原因一:マスターシリンダーにエアをかんでいた。
原因二:エンジンオイルのドレンからオイルがにじんでいるwww

ついでにフロントブレーキのマスターシリンダーもエア抜きしたら、すっごくよくなりました。


完全に整備不良です。

反省。

フルード総交換、エンジンオイル交換、クラッチ、ブレーキエア抜きで症状は回復しました。

次のオイル交換では、ドレンの銅ワッシャーをケチらず新しいのを使います。

で、調子よくなったのでホームに行ってきました。

新しいツナギでまともに走るのは、初めてでした。

よいツナギを着るといいですね。体の動きに制約がありません。
SH370052_R.jpg

SH370054_R.jpg

SH370051_R.jpg

SH370056_R.jpg

エア抜きしたら、ブレーキングに不安が無いwww

で、コーナー時の体勢をいろいろ調整しながら走ってたら、膝すりましたw
どうやら、がりがり擦れるようになったみたいです。

左だけだけどね!(爆

BT016の次は何にしようかなぁ・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

夜一さんバリバリ攻めてますね!
パワーかけて走ってますね~
タイヤの寿命短いのではないですか?
私も練習しなくちゃ(^^ゞ
(転ばないようにです)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/05/06(水) 22:34:38
  • [編集]

キレイにタイヤ使ってますね~
センサーの擦る場所が微妙っぽいのであんまり膝を意識しない方がよろしいかと・・

それ以上求めるならコースで集中した方が安全ですよ~~

  • 投稿者: しの
  • 2009/05/06(水) 23:39:46
  • [編集]

>はっちゃんさん
いやぁ、まだまだっす^^;
こちらはこれからシーズンなので、ガシガシ練習しますよ♪
タイヤは、半年くらいしか乗れないので年1交換で十分です♪

>しのさん
どもっす♪
擦るかな?と思って膝を出したらこんな感じでした。
バンクセンサーは満遍なくこすれる感じなんですか…?
やっとこすろうと思ってこすれるようになったのでまだまだっす!!

SUGOがおいらを呼んでいる~♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/07(木) 12:34:16
  • [編集]

基本的なメンテは重要ですね~^^
タイヤすごいですね。皆さんの言うとおり綺麗に削れていますね。SUGOデビューも間近ですか?
タイヤはメッツラーも良いって聞きますね

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/05/07(木) 22:00:36
  • [編集]

取り返しがつかないことにならなくて良かったと、今思い返すと少しぞっとします^^;

SUGOは、何回かは知ったことあるのですが、本格的に走るのはミレになってから初めてですね・・・って走る気でいます^^;
メッツラーのレンシュポルトは大好きでしたが、もうラインナップに無いです・・・。

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/07(木) 22:45:03
  • [編集]

ワッシャーは交換しよう。けど、ちょっとだけってときは、
一度熱を入れると柔らかくなって再利用は可能だよ。

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/05/08(金) 00:51:01
  • [編集]

バーナーであぶったんですけどだめだったんすかねぇ…。
いや、ケチらず新品使いますわぁ♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/08(金) 08:30:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

