
  • --/--/--(--) --:--:--


「誰得」膝すり奮闘記「三十路」

  • 2009/05/18(月) 21:46:45

前回の日記で、やっと思い通りに膝がすれるようになった的な発言とともに、ちょーしこいて写真もアップしてしまったところ、リンクを貼っていただいておりますしのさんより、「擦れる場所微妙じゃね?」とご指摘をいただきました。

三十路になり、やっとひざを思い通りに擦れたことに満足してしまっていたおいらに、クールに突っ込んでいただいてありがたくおもっております。

確かに、無理して膝を擦っているのでは意味がありません。
あ、膝すり自体どうでもいいなどという野暮なことはいいっこなしですよ?ww

で、ニースライダーをひっくり返して走りながらいろいろ考えてみました。

前回の写真を見るとニースライダーの上部(腰に近いほう)が主に擦れていますが、上が擦れていると言うことはその分膝を張り出している→無理膝wwということなのかな?と。

絵を描けばすぐわかりそうですが、膝を擦るということを意識しすぎると無理膝になってしまいがちな気がします。
あくまでも自然に擦っちゃった、テヘッ☆ミが、バンクしているときの体勢のバランスとしてもよろしいのかな?かな?

と言うわけで、再度写真アゲアゲ。
ニースライダーを上下ひっくり返したあとこすってみたわけなんですが・・・。
DSCN0125_R.jpg

いかがなものでしょう・・・?
前回に比べて、ニースライダーの下のほうが削れている気がします。
今回は、よりバンクをかけて、膝を出さずに曲がることを意識してみたのですが・・・。

今まで、ずっとリーンウィズで走ってきて、ここに来てフォーム改造中なのですが、より美しいライディングフォームをえられるように精進精進♪

やっぱり全面がゴリゴリと削れていくのがいいのかな・・・

ビスとか打ち込んで火花出したい(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いきなり趣旨と異なってしまってすみませんが、
1979年生まれって事ですか?同い年って事ですか?

>ニースライダーのする場所
比較対象とまったく同じライディングフォームで、かつ
いつもツナギの同じ場所にスライダーをつけるなら、
いろいろ分析はできるでしょう。けれど、
どちらかひとつでも条件が異なるなら、スライダーの場所なんかで
無理ひざかどうかわからんっす。

以前UPした写真のライディングフォームのまま
フルバンクしてたら理想てきだけど、そりゃぁサーキット前提だべ、
公道では危険なんじゃねー?っておもいます。

俺的に、こういうのイメージしています。他人の写真ですまんっす。
ttp://blog-imgs-18-origin.fc2.com/b/l/u/blueoyster/061126.jpg

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/05/18(月) 23:22:56
  • [編集]

1978年生まれです。12月28日なのでほぼ79年生まれでもありかと思いますw

擦ってる位置については、ほとんどおなじです。
まぁ、大まかに言って、前回は上から削れたのに、今回は下から擦れ始めたので、フォームをあれこれいじっている結果が出ているのかなぁ?レベルの話ですわぁ^^

ちなみに、おいらの理想はギャリーマッコイです(爆
ギャリーいいよギャリーwwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/19(火) 13:00:33
  • [編集]

今の時点では同い年ですね~(´ー`) ウフフ
膝すりなんてできませんよ。
どうもバイクを傾けて乗るのが僕は怖いようです^y^

  • 投稿者: めろん
  • 2009/05/20(水) 17:06:29
  • [編集]

ありゃ 

気にしていたのですね・・  スイマセン


「膝をする」ことを意識しないでペースを上げていくと自然とする様になるんですが、「する様になるペース」とは・・・


前後サスのセッティングを煮詰めていく⇒ペースが上がる⇒膝が擦れる

ってことなんです。

ミレの開発は大柄の欧米人がベース。体重にして約80kgの人間が乗ることを前提にしてあるそうです。
向こうの車種だとデフォルトセッティングのままだと・・・ よほど無理をしないと膝を擦れないんですよ。

それなのにそこまで擦るとは・・・   
ω・`) 事故らなくてよかったです。


公道じゃ「膝を擦る」ことは忘れて下さい・・・

  • 投稿者: しの
  • 2009/05/20(水) 20:57:03
  • [編集]

>めろんさん
おいらは傾けないと怖いですwww
めろんさんは78年?79年?^^

>しのさん
いえいえ、おいらの周りにはライダーがいませんのでちょっとした指摘やアドバイスもありがたいのです。

ミレのセッティングですが、さすがに変えてあります^^;サスなだけにwww

練習していると、もう一段階バンクをかけて走れそうなのですが、そこまでバンクをかけるとなるとスピードがとんでもない領域に入ってしまうので自重してます。

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/21(木) 00:54:20
  • [編集]

そうそう 書き忘れです。

戸田さんとこでレッドラインと共同開発したオイルが発売開始です。
(コレは商売ヌキですw)

ω・)っ http://g-tribe.com/web/600oilchemical/39.html

  • 投稿者: しの
  • 2009/05/21(木) 13:25:20
  • [編集]

>しのさん
た・・・高くて買えないっすよ!^^;
うちのレッドライン、1qt1700円くらいなのに^^;

って、まだオイル交換してなかったっす(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/21(木) 21:01:52
  • [編集]

ついに、萌オイル入れるんですよね!
ミントのにおいとか選んじゃうんですよね!



   あ、またネタばれしちゃった!?

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/05/22(金) 00:54:31
  • [編集]

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/05/22(金) 00:57:19
  • [編集]

>かすにんさん
いれNEeeeeeeeee!!!111
だいたい、らき☆すたはそんなに好きじゃねぇっすwwww

表紙が水銀燈だったらイストに入れるのに(爆

って書いてて思い出したけど、うちのミレ、銀様のステッカー貼ってからちゃんと仕上げてないwwwww
明日暇だからいろいろ作ってはろうかな・・・。

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/22(金) 22:21:39
  • [編集]

膝擦りかぁ・・・。
何もかも皆懐かしい・・・。

今の私には全く縁がない世界です。
今後マニュアルに復帰しても峠じゃなくて高速バトルに行くと思いますけどね(苦笑

  • 投稿者: TOM
  • 2009/05/24(日) 17:51:01
  • [編集]

やっと狙って出来るようになりました^^;

4輪は絶対ATです(爆
4輪といえば、プリウスが気になるのですが・・・

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/05/24(日) 22:09:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

