
  • --/--/--(--) --:--:--


BT016終了のお知らせ

  • 2009/06/27(土) 18:38:23

なんと、フロントタイヤからお亡くなりになりました。

そんなバカなと思っていたら、ネット上では「BT016のセットはフロントからなくなる」という情報がちらほら・・・。
まぁ、なくなってしまったものはどうしようもないので交換です。

で、昨日の朝、会社からタイヤを発注したら今日のお昼に届きました。
仕事はぇえww

ネクストタイヤはダンロップGPR-α11です!

ええ、安かったんです・・・
早速交換してもらいに行ったんですが、なんかいつもより工賃が高い気がするwww
まぁ、いいや、いずれ自分でタイヤ交換してやるもん。

で、せっかくホイールはずしてあるので普段手の届かないところを掃除しようとおもいます。

明日の作業メニュー
オイル交換、ホイール前後掃除、クラッチブレーキ(前後)エア抜き、フロントフォーク周り掃除、ブレーキ掃除、ちぇえんらんしゃまー掃除、スイングアームリンク周り掃除、エアクリ掃除かな?

ほんとはブレーキのシール類を代えたいのですが、予算がありません!
あとは・・・コーナー脱出時にリアニトラクションをかけるとどんどんリアサスが沈んでいってしまうので、その辺の微調整。

夕方ごろにはホームコースに行って皮むきできるでしょう(爆


ああ、痛い出費だなぁ・・・。
でもズル向けのフロントタイヤで走るよりはいいか・・・。

俺の命、プライスレス!(悲鳴www


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブリジストンのバイク用タイヤはライフが速いって聞きますが、どうなんでしょうね~。リアは大丈夫ですか?意外とフロントが先に減るのですね~
ダンロップは比較的値段が安めですよね♪

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/06/28(日) 00:09:45
  • [編集]

このタイヤで秋田→栃木→埼玉→秋田走ったりしましたんで、持ったほうではないでしょうか。
でも、さきにフロントがなくなるなんて・・・

次のダンロップに期待です♪
お金なかったんでパワーワン買えませんでした(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/06/28(日) 18:51:43
  • [編集]

フロントからなくなるなんですね~しかも短いライフ
私の次期候補ナンバーワンタイヤとしてはちょっと悩みます(^^ゞ
夜一さんのフロント加重に耐えられなかったのですね~
ハイグリップの短命はしょうがないですけどBT016はハイグリップでしたっけ?
ダンロップはあまり履いたことないのでインプレをお聞かせくださいまし~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/06/28(日) 21:10:59
  • [編集]

ライフは短いですね^^;
というかですね、現物を見ていただければわかるのですが、フロントタイヤのスリップサインが、新品でも浅いのです。
おいらの乗り方だとフロント2本に対してリア1本でしょうか。

って、そんなに荷重かかってるとは思えません^^;
まだまだヘタレ、修行あるのみっすよ!

ダンロップのGPR-α11は、皮むきした程度なので、詳しいインプレは後ほど^^;

あ、誤解の無いように言っておきますが、BT016はすごくおいらの好みです。

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/06/28(日) 21:34:41
  • [編集]

フロントのライフが短い原因のひとつはフォークオイルかと。

サスが仕事をサボっている可能性が…

例えが悪いですが、フォークオイルをケチってTT900を履いていた時は10000kmもたなかったけど、フォークをきっちりやった同車種に履いたBT39SS、30000km越えました。


やった方がいいですヨ。

  • 投稿者: しの
  • 2009/06/30(火) 09:06:24
  • [編集]

フロントサスのOHはやりたいですねぇ^^

ですが、ピレリではこんなことなかったんで、純粋にタイヤの違いかと思われます。
ダンロップのGPR-アルファ11が、どんな回答を見せるか楽しみです^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/06/30(火) 12:41:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

