
  • --/--/--(--) --:--:--


空気圧

  • 2009/07/07(火) 22:08:07

α-11には、新品交換時にフロント2.5、リア2.9という空気圧が入ってました。

これはGSX-R1000の標準指定圧と同じです。
ですが、ミレはもう少し圧が低いようでしたのでどうせならとコンプレッサーにつける空気入れを買ってきました。

で、フロント2.0、リア2.3に落として試走・・・。

すごくいい感じです♪
ちゃんと道路にタイヤが食いついてる感触が出てきました。

空気圧でだいぶ感触が変わるのね・・・。

空気圧は一概に正解がないと思われますが、データを長期にわたって取っておけば、後々役に立ちそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

α11とて、タイヤはすぐへるぞー
私はもう交換時期ですよん

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/07/07(火) 23:32:55
  • [編集]

・・・orz

こちらはあと4カ月まてば冬ですからww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/07/08(水) 08:32:14
  • [編集]

そんなに空気圧高いのですか?最新のSSは空気圧も違うのね(T0T)
私も2.0、2.3が標準です
とりあえず何でもこれで始めますけど(^^ゞ
そういえばミニバイクはどうなんでしょう??
まだそこまで出来てませんけど(^^ゞ

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/07/08(水) 22:20:30
  • [編集]

あてずっぽうでふってみた数値なんですけどね^^;

次は圧を上下に調整してどんな感触になるのか試してみたいです♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/07/09(木) 08:14:10
  • [編集]

夜一さん。

頑張ってますね!走ってますね。
楽しいのがわかります。
うらやましいですよ。
あたしはどんどんお腹が大きくなり、赤ん坊がお腹をけるので、うめいてみたり、なかなか寝付けなかったり。
乗っちゃおうかな?とZXのカバー外してみたりでーす(笑)

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2009/07/14(火) 04:41:18
  • [編集]

着々と育っているようでなによりです^^

あ、今から胎教としてZXの排気音を聞かせておかないと、クルーザーライダーになっちゃいますよ?(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/07/15(水) 08:13:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

