
  • --/--/--(--) --:--:--


大曲(大仙)の花火「競技会」に行ってきた

  • 2009/08/23(日) 20:38:53

とある方につれてってもらいまして、見て来ました♪

ガキの頃に一度みたのですが、いかんせん人ごみがすごくて、それ以降行かなかったんです。
秋田の田舎町に一日で70万人近く来るのですから・・・

競技会というだけあって、全国の花火会社が競うわけですがとりわけすさまじいのが「大会提供」の花火です。
大会提供のアナウンスが入ると、一気に悲鳴にも似た歓声が上がりますw

うん、まぁ、大会提供をフルで愉しむためには、お金払って桟敷を取らないといけないですね。

というわけで、何枚か写真を撮ってきました。
写りが悪いのは、撮ってる人の腕が悪いからです(爆
P8221425_R.jpg
P8221437_R.jpg
P8221321_R.jpg
P8221383_R.jpg
P8221386_R.jpg
P8221422_R.jpg
P8221452_R.jpg
P8221455_R.jpg
P8221459_R.jpg
P8221443_R.jpg
P8221444_R.jpg
P8221447_R.jpg
P8221463_R.jpg
P8221480_R.jpg
P8221489_R.jpg

竿灯はやらないと楽しさがわかりませんが、花火は見ていてすごいです。
もし大曲(大仙)の花火を生で見たことがない方がいらっしゃいましたら、是非みにきてください。

全国津々浦々花火大会がありますが、奥州ではまちがいなく1番の花火大会です。
大会というよりは、花火会社の競技会なので、各社、工夫を凝らした花火を揚げます。
見ごたえ満点ですよ?^^

見に来るときの注意としては、この季節であってもこちらは奥州です。
日が落ちると寒くなるので、上に羽織るものをご用意ください。
後、トイレはすぐは入れません(常に並んでます)ので、ぎりぎりまで我慢せず、時間ごとに区切って出しておくのが懸命です。

あと、秋田弁がわからないからといっても、誰も助けてくれませんのである程度勉強してきてください(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

奥州一ではない、世界一の花火だっ!

綺麗だった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • 投稿者: あげは
  • 2009/08/24(月) 00:01:18
  • [編集]

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アフロがまさかの優勝とはwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/08/24(月) 12:43:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

