
  • --/--/--(--) --:--:--


[追記]ブレーキレバー

  • 2009/08/30(日) 22:17:21

「追記」
DSCN0191_R.jpg
左が、折れちゃったレバー。
右が台湾製のR1用ラジアルマスターのレバー。

下記にも有りますが、レバーは同じ形状です。
ですので、マスターシリンダーを押す部分を移植したら使えます。

買ったばっかりのレバーは、真鍮のパーツがすぐ取れたのですが・・・
ミレお嬢様についていたレバーは圧入なのか固着してるのか、取れる気配がありません^^;
ただいま5-56に漬けて、様子を見ておりますw

明日がんがん叩いてだめなら、グラインダーで余計なところ削って取り出します。
アンカーボルトで中からぶっこ抜くという手もありそうですが・・・

お金ないでござる!
お金かけたくないでござる!

これで移植できたら、レバー代が2000円そこそこですむことになるな・・・。
ヤマンボに交換しちゃってもいいしね。

☆ミ☆ミ☆ミエーリンエーリン☆ミ☆ミ☆ミ

たちゴケでブレーキレバーをおっちゃったのはつい最近の出来事なのですが・・・。

ヤマハのラジアルマスター用のブレーキレバーと互換があるようです。

ただし!

パーツの交換をしなくてはいけません。

レバーそのものは同形状なのですが、マスターを押す部分が違うので、入れ替えをします。

写真は後日!
レバー、はずしてないんです、バイクから^^;


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はやくせんかーい
流用情報、期待して待ってるぞー

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/09/01(火) 21:53:42
  • [編集]

今日試してみたら、全然取れない^^;
圧入と思われるのでグラインダーでぶった斬る!!

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/09/01(火) 22:43:43
  • [編集]

圧入を外すのは大変そうですね~。上手く外れるといいですね。
やはり純正品は高いのですか?安く済ませるのが一番ですね^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/09/03(木) 22:59:27
  • [編集]

5-56につけておきましたが全く駄目でした^^;
明日仕事の合間をぬってグラインダーでぶった斬ります♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/09/04(金) 08:25:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

