
  • --/--/--(--) --:--:--


「追記」りゅうよう!

  • 2009/09/05(土) 20:00:05

語るより見てもらったほうがいいでしょう!

DSCN0196_R.jpg
万力にはさんで、グラインダーでレバーをぶった切りました。
アルミなので、熱で欲しいパーツとくっつきそうでしたが何とかなりましたよ♪

DSCN0197_R.jpg
欲しかったパーツは↑。
おいらが買ったヤマハの純正OEMレバーは、この部分がブレンボレバーと違うのです。
グラインダーで少し傷をつけてしまいましたが、問題ないでしょう。

この部分さえ使えればレバーは同形状です。
というわけで、帰ってきてからくっつけてみました。

DSCN0200_R.jpg

どう見ても純正です、本当に(ry
少々違う部分もありますが、これで十分対応できるでしょう。
ブレーキマスターに取り付ける場合は、グリスアップする必要がありますね。

それは明日、おきたらやりますわぁ。
ビールも飲んだし・・・ヒフヒヒヒ


「追記」
とりつけました!
もちろんレバー形状は同じなので、どこにも干渉することなく取り付け余裕でしたw

DSCN0206_R.jpg
DSCN0207_R.jpg
DSCN0209_R.jpg
DSCN0211_R.jpg

ヤフオクで落とした台湾製品なので、?というような仕上げの場所があったりしますが、特に支障はありません。
取り付ける前に、折れてもいいようにケガキ的なものを入れておけばよかったのですが忘れてました^^;
次転んで、接続部というかマスターシリンダーを押す部分が破損したら、そのときはおとなしく他のレバーに交換します。

・・・いや、ヤマンボに変更か?w


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ばっちりですね(^_^)
これで何回折っても平気ですね(笑)
ラジアルいいですね~
ドカ純正では高いのでニッシンのラジアルにでもと思っていますがいつになるか
今のでもまあ不満はないのですけどきっと良いのでしょうね~(^^)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/09/06(日) 18:44:21
  • [編集]

流用情報サンクス。
ヤマハのレバーの価格を考えると、チャレンジしちゃいたいね。
それよか、他の部分は大丈夫なのかい?

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/09/06(日) 23:37:24
  • [編集]

>はっちゃんさん
R1にラジアルマスターつけた時は、ふにゃふにゃした感触になりました^^
アプリリアというかミレのマスターは、正直出来はあまりよろしくないので、ヤマハのとかに変えたいです^^;

>かすにんさん
まぁ、流用するにはグラインダー必須ですが^^;
これで維持費が安くなると思えば、いいもんです。
コケなければ一番いいのですが。

他にダメージはほとんどないので、ラッキーでした^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/09/07(月) 12:58:51
  • [編集]

無事外せたようで良かったですね^^
流用できるパーツは調べてみる物ですね~勉強なりました^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/09/07(月) 23:37:44
  • [編集]

ブレーキレバーが折れるようなことは、あまりしたくないのですが^^;

今回はブレンボに対するおいらの理不尽な怒りの勝利ですね(爆
棒が1万ちかくするとかありえんですよw

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/09/08(火) 08:23:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

