
  • --/--/--(--) --:--:--


着々と進んでおります

  • 2009/09/29(火) 20:32:31

アルファ156、まともな車に近づける計画w

どうにもこうにもオイルが漏れてます(爆
漏れる場所もわかってるし、原因もわかってます。
化学合成の浸透性の高いオイルを使うと漏れるという罠ww

納車時にオイル新しくしてもらってるんですが、近くで売ってる鉱物油に入れ替えようかしら。
一応、オイル漏れ防止剤を入れてあるので、まだ少しもれてきてますが、様子を見たいですね。

いずれ、年内中にタイベル交換とかやるので、そのときに見てもらいます。

純正部品?イギリスから直輸入してやんよ。
ぼったくりのフィアットオートジャパンに正面から立ち向かう貧乏ライダーを誰か助けてください(爆

え?国産車買えばよかっただろうって?
あなたはキャバクラに一度もいかずに結婚する気なのですか?(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいるもれですか~
日本の気候風土には合わないのでしょうかね(^^)
私のドカさんもしばらく乗らないと床にたれてますけど…
これぐらいはご愛嬌らしいです!
パーツが高いのが外車の欠点ですよね~
それ以外今のところ言うほど気になりません

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/09/30(水) 21:37:29
  • [編集]

そうですね^^ 駐車場が汚れる程度の問題なので、あまり気にはしてません(爆
原因もわかっているので、気が楽ですし^^

日本法人があるのに部品が高いとか、時代遅れのイメージ戦略ですよね。
156なんて、あっちの普通車ですよ・・・。
フェラーリなら納得できますがね・・・アルファごときが・・・

気にいってるので、長く乗るために今出費しておこうかとも思いますが^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/09/30(水) 22:48:20
  • [編集]

外車のネックはやはり部品代ですよね~。ブレーキパッドとかなら国内でも有りますよね。
オイル漏れの原因は簡単には治らないですか?オイルの種類変更が効きそうな感じですね

  • 投稿者: Rairen
  • 2009/10/01(木) 00:06:01
  • [編集]

部品代で儲けようという魂胆が見え見えで嫌ですね。
もちろん、作業する整備の人に文句はありませんが^^;

エンジンとミッションをつなげる部分から漏れてるでありんす。
鉱物油に変更して様子を見て、だめなら車屋さんにいくでありんす^^

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/10/01(木) 08:29:47
  • [編集]

キャバクラに通って嫁を捜す。
それがエンスー(笑)

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/10/01(木) 23:31:53
  • [編集]

エンスー(笑
それ、俺の友人でいるんですよw
キャバ嬢嫁にもらったやつがww

なんか、男の扱いに慣れてるらしく、気立てが良くて飯もうまいそうです。
くやしいのうwwwくやしいのうwwwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/10/02(金) 08:09:00
  • [編集]

ウチのは・・・風引いて休んでるっていったら
エースコンバットをやりに来ました。


ピカが悪いんですよね?ですよね?


あれ・・・おれのゲイツ・・・使われてるよ?
あはは、涙で前がみえねぇよ。

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/10/03(土) 00:34:08
  • [編集]

ちゅっちゅして風邪を共有ですね?わかります。

リア充めwww

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/10/03(土) 12:29:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

