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ガードレールとちゅっちゅするところだったw

  • 2009/11/22(日) 13:59:14

正直、危なかったw
シフトペダルのリンク棒をとめてあるビスが取れてて、ぷらぷらしてた・・・

ローペースで走ってたから、とりあえず切り抜けて帰ってきました。
走行前点検は大事だね!

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点検って(^^ゞそんなところまでしなきゃいけないとなると出発3時間前から開始ですね!
メンテしたとかじゃないんですよね?
一回総点検ですかね~(笑)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2009/11/22(日) 18:48:47
  • [編集]

RSVはまだまだ。海外製品だから・・・と言うわけではなく
ビックツインは振動で発生するゆるみが大きいのですよね。
ビュエルなんてスイングアームも、バーエンドのバランサーも
補計器もおちます。私の友人もスプロケカバーが落ちてましたね。
HONDAのVTRもマニュアルには点検を欠かさずにとありますので
振動が大きいゆえの宿命なんでしょうね。

そうそう、もっと振動がすごいXR650は
暖気しているとサイドスタンドを中心に駐車位置が微妙に変わりますね。
モットすごいのは、知り合いのXR650で
ECUの取り付け位置をフレームにしたら振動で基盤が壊れちゃった事もありました。

走行前チェックしかないでしょうけど、
サボりたいならゴム(耐熱ガスケット)を使うといいですよ。

  • 投稿者: かすにん
  • 2009/11/22(日) 21:32:09
  • [編集]

>はっちゃんさん
いやー、これは俺のミスです^^;
ベビーフェイスのバックステップをつけたんですが、リンク棒のダブルナットをどうしてもしめれなくて、ガムテープでごまかしてたんです。
今日やってみたら、あっさりとしめることができたんで、冬眠前のよい教訓になりました。
反省してます。

>かすにんさん
久しぶりに乗ることができて、浮ついた気持ちで乗った俺に対してのRSVからの教えだと思って、来年は気を引き締めたいと思います。
RSV「い、今までほおって置いていきなり乗るなんて馬鹿じゃないの?べ、別に寂しくなんてなかったわよ!バカっ!これでも食らって反省しなさいよねっ!」
俺「・・・はい、すみませんでした・・・orz」

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/11/22(日) 22:30:12
  • [編集]

ガードレールとチューしなくてよかったですね。
ホッとしました。
ただでさえ振動で緩む部品もあるので注意ですね。
RSVからの教えですね。
あたしも毎週末は増し締めとかしてましたけど、だんだんしなくなり(笑)でもほんと命とりになることもあるのでおたがいきっちり管理して乗りこなしましょうね。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2009/11/27(金) 06:50:11
  • [編集]

そうですね^^
整備と管理があって初めて全開にできますしね♪

来年は気を引き締めて走ろうと思います。

  • 投稿者: 夜一
  • 2009/11/27(金) 12:48:56
  • [編集]

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