スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと前倒しをして。

  • 2006/07/09(日) 15:49:28

ブレーキパッドを交換しました。
純正でもいいかな?と思ってたのですが、盆栽大好きなおいらとしては、社外品を入れたい!!
というわけで、社外品をぶち込みました♪

golden

デイトナのゴールデンパッドです。
理由は、近くで売ってたから(爆
ネットで割引のを買ってもよかったんですが、送料を考えると、あまり変わらないです。ああ、田舎はつらいよ^^;

で、早速面取り。

IMGA0203.jpg

もっとやってもよかったと思うんですけど、貧乏性のおいらは、大胆に削ることができませんでした。

で、キャリパー掃除して取り付けして…。
慣らしをかねて、プチツーにゴー♪
田沢湖というところにいってみました。
tazawa01

で、
tazawa02

だそうです^^。

ちなみに、ココにはタツコ姫(竜子?辰子?)という神様がいて、カップルで行くと、嫉妬のあまり、二人の仲を引き裂いてしまうそうです。

気をつけましょう♪
タツコ姫の、恋人にあたる八郎さんという神様が、八郎潟というところにいるそうですが、冬にしか会いに来てくれないのだそうです(爆
なので、冬でも田沢湖は凍りません。ラブラブでとろとろだそうです(爆

反対に八郎潟はシャキーンと凍ります。
ただ、田沢湖には玉川毒水を垂れ流しにされて、住んでた魚が絶滅したという悲しい歴史もあります。

カップルでツーリングのときは、田沢湖は避けましょう♪
結婚してしまうといいようですが(爆

なんだか、弁財天さまのようなお話でした。
(おいらも聞いた話なので、実際の伝説とは異なる可能性があります。)

あ、ブレーキパッドですが、純正品の能力をそのまま1段上げたような感触です。悪くないですよ。これ。 
1000キロくらい走ったら、再度インプレしてみようと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ども~
自分は使ってないですが(ラインナップが無い)”ZCOO”のパッドが私の周りでは評判が良いですよ。
「減らない」「握りこんだだけ効く」「ローター痛まない」
らしいです。
よかったら次付けてみてください。

  • 投稿者: yama
  • 2006/07/10(月) 14:57:46
  • [編集]

コンバンワ~☆
私もそろそろ交換です!ベスラを入れようかと思ってました!
ゴールデンもよさそうですね♪何と言っても安い(^^)
候補に入れときますー。

田沢湖にはそんな伝説があるんですか!
でも彼女などいない自分は安心して行くコトが出来ますが…

  • 投稿者: dero
  • 2006/07/10(月) 20:32:50
  • [編集]

>yamaさん
どもども♪ZCOOですか…。ききそうですね~♪温度依存はいかがなものでしょう?なんたって、うちのR1は、通勤用のマシンですから(爆
冷えてるうちからある程度効いてくれないと困るとです^^;

>deroさん
どもども♪ 
ふふふ、個人的にはプロミューもお勧めです♪ 今回は近場に売ってなかったので見送りましたが^^;

あ~、すでに次を考えてる自分がいる~^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2006/07/10(月) 21:32:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

