
  • --/--/--(--) --:--:--


イカリング点灯

  • 2010/05/09(日) 21:03:54

させました。

今日はバイクに乗ろうと思っていたのですが、首の違和感が残ってましたのでやめました。
で、某友人のストキャを読んでイカリングの配線作業をしましたとさ。とっぴんぱらりのぷー

だけだと面白くないので、一応写真を。

エンジンルームからの配線はここを通しました。
DSCN0263.jpg
ボンネットを開けて、ゴムの塊みたいなもの(緩衝材?)をとると、グロメットが二つ並んでます。
それの小さい方をとると中までスカスカなので、そちらを通しました。ストキャがw

あとはオーディオ外して電源とったりするだけなので割愛。

で、こんな感じ。
DSCN0270.jpg
DSCN0278.jpg
DSCN0281.jpg
DSCN0292.jpg
DSCN0293.jpg

DQN臭が若干しますが、中の人は震えるうさぎのような小心者ですのでご安心ください。
つけてみての感想は「明るいうちは全く見えない」「ロービームやポジション灯に食われる」「光量が足りない」ですね。
単体でつけてる時などは悪くないので、デイライト状態でしょう。
トンネルとかに入ると目立つかも。

次のいたずらまでお金貯めないと。
そして、首の違和感が取れたらバイクに乗るぞーw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これだけ点けてるとこれで走れそうな明るさですけど実際はもう少し暗いんですね~
ハイエースもカスタムしたいなあ~
まずは車高を低くなんて思っていますがけっこう費用がかかるんですよね~

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2010/05/09(日) 21:32:34
  • [編集]

次は車の下を照らすライトだ!!!?
さらに20インチホイール付けて、、、

  • 投稿者: かすにん
  • 2010/05/10(月) 07:07:30
  • [編集]

>はっちゃんさん
暗いですねぇ・・ロービームをつけると存在がかすれるほどです^^;
あまりお金かけたくなかったのですが、かけた方が良かったかもです(爆

>かすにんさん
電飾は楽しいなぁ♪
PCDが98の20インチなんて、いくらするんだ?w

  • 投稿者: 夜一
  • 2010/05/10(月) 20:06:31
  • [編集]

かっこいい!
バイク用もありますよね、バイク用につけたいなあ。
でもお値段が・・・

配線ややこしくなかったですか?

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2010/05/11(火) 04:19:22
  • [編集]

配線はいたってシンプルです。
オーディオからスイッチを経由して配線するだけですから。

とはいえ、結構な作業量でした。おもに友人が担当したので俺は片付けとかやってました(笑
バイクにつけるなら、ポジション灯から電気を分けてもらって光らせるといいと思います。
フリーウェイの交通戦争では、光りもので自信を主張するのも一つの手段かもしれないですね♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2010/05/11(火) 12:40:54
  • [編集]

青いイカリング綺麗ですね~。目立って良いです。
対向車の目を引きますね。
こうなったらミレも??自分もこういう電飾大好きです^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2010/05/13(木) 21:02:46
  • [編集]

電飾楽しいです!
ミレはいずれ・・・あんなことやこんなことになるので、とりあえず156を実験台にしますわ^^

次は・・ヒフヒヒヒ・・・

  • 投稿者: 夜一
  • 2010/05/14(金) 21:40:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

