スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ブレーキパッドについて・・・。

  • 2006/07/17(月) 21:14:11

前に、デイトナ ゴールデンパッドについてチョコっと書いたんですが、今日、なぜか晴れたのでよりまじめに走ってみました。

ネタ作りです(爆

まじめに走ってみての感想としては、やはり、純正品と感触が変わらないかな?とおもいます。
いきなりキャラクターが代わってしまうパッドもあると思いますが、純正品の感触が好きな方にはお勧めかもしれません。
そんなに高いものでもないし♪

おいらとしては、サーキットでガッツリ走る本気のレーサーにはお勧めしませんが、たまに走行会で走りますよ~、くらいならいいんじゃないかな?と思います。

雨の日もちゃんと減速してくれますので、通勤怪速マシンのR1にはちょうどいいかもです。
温度依存も、あたりが出てきたらだいぶ良くなりました。

パッドのお話をするとついて回るのがキャリパー本体のお話ですが、おいらは不満ないです。
もし換えるとしたら、ベルリンガーかな?かっこええ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうもです♪
自分もゴールデンにしてしまおうかと思ってきました。
安いの一番!!
住友キャリパーはなかなかいいですよね!まぁブレンボやベルリンガーの良さを知ってしまってからどう感じるかは別ですが…
夢はオールベルリンガーです☆

  • 投稿者: dero
  • 2006/07/18(火) 01:53:26
  • [編集]

>deroさん
どもども♪
いやいや、deroさんはderoさんの道をゴーイングしてください♪おいらのインプレなんてごみ同然ですから^^;
実際、今の市販車についてるブレーキパーツはどれも一級品だと思います。
おいらの自論としては、まずフルード♪ これがないと、ブレンボですら、ただの産業廃棄物ですから。
フルード換えて、パッドを換えて、ホース換えて、それでもより高い次元の制動力が必要になったらキャリパー&マスターという感じです。
というわけで、今回はパッドを交換しましたが、次のネタとしてはフルードです♪
などと、偉そうなことかいといて、格安でベルリンガーが手に入ったら、徹夜で取り付けそうです(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2006/07/19(水) 21:13:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

