
  • --/--/--(--) --:--:--


GSXタイヤ交換

  • 2010/05/23(日) 21:26:33

今日は友人である、ストキャ氏の「タイヤをホイールから外して入れ替える作業」をやりました。

空気を抜いた状態でビートブレイカーを使い、ビートを落とします。
DSCN0295.jpg

おとしましたら、男ふたりがかりで引っペがします。
そうすると・・・
DSCN0296.jpg
(もちろんタイヤレバーや、リムカバーを使いました。が、一番使ったのは力です。)

今回は車検を通せるタイヤに交換するのが目的なので、俺が使って余っていたBT016を組みます。
DSCN0297.jpg

ここからは写真を撮る余裕がありませんでした。
とりあえず、はめれましたのでエアを吹き込んでビートを出して終了です。
意外と早めに終りました。

外したピレリのタイヤの拡大写真は↓
DSCN0298.jpg
DSCN0299.jpg

中の鉄線が出てますね。ここまで減ったらタイヤも本望でしょう。もったいないオバケの出番もありません。
後は組み込んで終わりです。

次はミレだなぁ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これまたものすごいタイヤです(^_^)
さすがにここまで使ったことはないですね
車は結構ありましたけど…
私もSRXのタイヤを車検終わったら交換予定です(^^)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2010/05/24(月) 20:51:03
  • [編集]

フロントタイヤは、ぎりぎり車検とおりそうです^^;

3回くらいタイヤ交換したら、タイヤ交換費用をペイできそうです♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2010/05/25(火) 12:56:26
  • [編集]

リムつぶす事ってなーい?
ちょっとこわいけど、ちょっと興味ある・・。

  • 投稿者: かすにん
  • 2010/05/25(火) 23:05:31
  • [編集]

夜一殿のレスが遅いですね、嫁とねtyo(ちょっおまっっくぁwせdrftgyふじこlp

中略

かすにんさんへ
今回のGSXのホイールではリムカバーが上手くハマらず、カバー無しで無理やりタイヤレバーを使い押し込んで作業したのでリムの塗装がgdgdになってしまってますが(滝汗)
鋳物っぽいホイールがくぱぁ(ゲフンゲフン
じゃ無くて 割れずにタイヤが収まったので、多分大丈夫でしょう
ホイールバランスとってない&他の不具合あり、とどめに車検切れ(核爆)で、ちゃんと走らせていない無責任レビューですが…

PS
夜一殿には交換Etsで多謝多謝です

  • 投稿者: StrayCat@⑨
  • 2010/05/26(水) 00:47:36
  • [編集]

わはは、ほんともったいないお化けはでませんねえ。
ここまで使えばタイヤも本望ですね。

自分で交換、やってみたいけど。。むずかしそうだなあ。
工具さえあれば難なくできますか?

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2010/05/26(水) 04:06:50
  • [編集]

>かすにゃん
男二人がかりなら大丈夫っぽいです。
塗装がはげたのは経験不足からくるものかな?
意外と早く交換できたし、おぬぬめです♪

>スト⑨
ビートが出る瞬間のパンッパンッ!ってのがたまらんなw
タイヤバランスのことを組み込んだ後に思い出したのは内緒なww
車検通したら、別のタイヤ組むんだろ?(オイ

>ベルボトムさん
中のスチールベルトが出てますからね^^;本望でしょう。

工具をそろえても純粋に「力」が必要になると思うので、旦那さまと仲良く作業してください^^;
あと、ネット上で交換手順をよく調べてからのほうがいいと思います♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2010/05/26(水) 08:23:17
  • [編集]

コレだけできるなら、ヤフオクでうってる
サーキット走行後のタイヤを競り落として
待ちのリで使えるね~~~

私は、ミニバイクの帰りに筑波サーキットの本コースによって
サイドが終わっているタイヤ積んでいる人に話しかけ、
1本1000円とかで買取してました。GSXR400Rのときね。
タイヤの磨耗は、中央にひげが残るぐらいなんですけどね。
サイドが終わると無価値ですから。

  • 投稿者: かすにん
  • 2010/05/27(木) 00:00:10
  • [編集]

その発想はなかったwwwよし、タイヤにお金かけないぞっとw

しかし、ワイヤーが出るとはどんな走り方をしてるんだ、やつはw
サーキットならコーナリングのほうが距離長いですからね♪

  • 投稿者: 夜一
  • 2010/05/27(木) 08:37:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

