
  • --/--/--(--) --:--:--


ガソリン漏れの動画発見

  • 2010/07/12(月) 20:05:49

したのでアップします。
http://www.youtube.com/watch?v=8MeYfQgJ4_g


みれるかな?おそばをすするような音がすると、圧抜きホースの途中からガソリンがもれるのがわかると思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほど~
漏れ方がおしっこみたいですね(^.^)
最近はタンクも樹脂なんですね~
でも手軽に修理というわけにはいきませんね
BMWはプラスチックですもんね

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2010/07/12(月) 21:38:40
  • [編集]

最近のSSでも樹脂製のタンクはアプリリアだけ!!(キリッ
てか、ここ6年ぐらいそうだとおもう。
BMWはカバーがプラスチックだったとおもう。カバーの下は
エアクリーナーだ。F4やGSXRと同じ構成だったよ。

「おもらしだー」「やっぱりアソコだろう」
って、普通わからないポイントだよね。観察力がスゴス。

  • 投稿者: かすにん
  • 2010/07/12(月) 23:26:44
  • [編集]

SSは樹脂じゃないけれど、ネイキッドタイプには
樹脂製を採用しているのがチラホラ。
最近、友人が転倒する姿を見て樹脂製はあまりよくないかも。と
思ってもいます。

転倒、即、破損ですからねぇ・・・。

  • 投稿者: かすにん
  • 2010/07/12(月) 23:39:46
  • [編集]

>はっちゃんさん
樹脂故に今回の故障が発生したものとを思われます^^;
なんで樹脂なんでしょう…?

>かすにんさん
GSXRは確かに前半分がカバーだしなぁ…
構成状、そういうのになるのはわかるけど、なんでアプリリアは樹脂タンクなんだろう…
症状を突き止めるポイントは、自分と違う視点を持つ野郎をもう一人配置することですねw

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2010/07/13(火) 08:24:01
  • [編集]

いやらしい子!!(ぇー

Buellもたしか樹脂製でした。なんでも樹脂のピンホールから気化したガソリンが抜けてきて、塗装がぼっこぼこに盛り上がるらしいです。
僕が思うにメリットは生産コストと軽量化じゃないかと思います。
アルミで作るとどえらい金額になる上に、大量生産できない。って、CB1100Rの開発者が言ってますた。

  • 投稿者: 餅まにあ
  • 2010/07/13(火) 19:10:02
  • [編集]

ベッドの中ではいやらしいほうがいいじゃない!!w

うーん・・・軽量化というのはちょっと腑に落ちませんね。
けして軽いわけではないので。
あまり台数を作る予定がないバイクでは、樹脂のほうがいいのかもしれませんね。

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2010/07/13(火) 20:18:04
  • [編集]

結構派手に漏れてるのですね~。樹脂製タンクってメリットあまり良くなさそうですね~
今は完治したのですか?

  • 投稿者: Rairen
  • 2010/07/16(金) 20:26:51
  • [編集]

完治しました♪もれてる原因のところをパテでふさぎましたので^^

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2010/07/17(土) 22:43:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

