スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


車検通してきたよ!

  • 2010/08/07(土) 22:05:06

さて、朝熱中症ぎりぎりになりそうな状態まで追い込まれました。
ミレを押しながら歩いていたら・・・休み休み行きました。
ミレで3分かからない場所なのに、歩くと・・でも予定より早くつきました。
そしたらおねーさんが受付を先に済ませてくれました。

車検が始まりスムーズに・・・いきません。
なんたって「逆シフト」ですから!
整備士のお兄さんが発進できないwwwその辺の説明をしながらラインを通っていくと・・・
休憩室で待ったりしていた俺のところに整備士さんが来ました。
「車検証だと二人乗りになってるけど、タンデムシートはどこ?」

シングルシートにしたままでした!!
車を借りてタンデムシートを取りに行き、取り付けてオーケー。
その後はスムーズでした。

途中ですときゃも来たのですが、彼もシングルシートだったのでタンデムシートを取りに帰ったようですw

で、しゃけんは1時間ほどで終わりました。格安だったし、普段から整備しているならありですね。
ただし、次は車検切れる前にやろう。もう押して歩くのはいやだ。

でそのあとはすときゃのGSXの調整(?)にバイク屋さんへ・・・。
フロントフォークのエアの圧抜き(?)をやってだいぶよくなったようですが、俺のじゃないのでわかりませんw

で、あちこちうろうろしてから・・あれこれ作業をしました。
すときゃ氏、手伝ってくれてありがとう。

画像のアップは明日・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

熱中症との、せめぎあいが展開される「車検」

期限切れを迎える前に車検は通さねばと、素直に心から痛感しました。夏場は、特に尚更のこと。我が家からは、車検場も掛かり付けのバイク屋さんも、いずれも遠いもんなぁ((((゜д゜;))))


車検、お疲れさまでした!
せっかく通したんだから、思う存分、遊んであげてくださいね(≧ω≦)b

  • 投稿者: 真っ青なパンダ
  • 2010/08/08(日) 17:50:42
  • [編集]

城ババ「MAP2に手を出してはならぬ・・・

    RSVが生まれてより千年

    いくたびも人はMAP2を焼こうと試みて来た

    が そのたびに車検官の群れが怒りに狂い

    大地を埋めつくす音量となって

    押し寄せて来た(99db)


    消音材を滅ぼし バッフルを取り外し

    自らの走行権がサーキット車検落ちで果てるまで

    RSVは走り続けた

    やがてRSVのむくろを苗床にして

    Aprilia japanが大地に根を張り

広大なトルクがMAP1に没したのじゃ

    MAP2に手を出してはならん


  • 投稿者: かすにん
  • 2010/08/08(日) 21:05:05
  • [編集]

>真っ青なパンダさん
絶対に車検が切れる前に通したほうがいいです。
いい教訓になりました♪

>かすにんさん
フラグですね?わかりますw

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2010/08/08(日) 22:29:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

