
  • --/--/--(--) --:--:--


フロントフォークのオイル交換

  • 2006/07/31(月) 19:39:40

って、皆さんしてますか? おいらはやった事ありません。

というわけで、「夏だ!!水着だ!!ちょいエロ娘!!bomb!!砕っ!! in summer 2006」祭りの開催中につき、オイル交換をお願いしてきました。

フロントフォークのオイル交換だと、オイルシールやらなにやらは交換した方がいいと思ったので、シール類が届き次第、オペに入るそうです。

そのときの会話。
店長「オイルは純正でいい?夜一君」
おいら「いいっすよ~・・・あ、どうせなら別のにしてください^^;」

そう、盆栽祭り開催中なのに、純正オイルにしてどーする!!
というわけで、ワコーズケミカルのフォークオイルを入れてくれるよう、お願いしました。

どーせ、おいらはにぶちんなので、フォークオイル交換したところで、わからんと思いますが、オイルの類って、交換すると気持ちいいですよね?
おいらは気持ちいいことが大好きなので、やってもらうことにしました。
よくよく考えたら、1リットルそこそこのオイルで、常に動いてるわけですから、過酷な使用状況だと思います。

新しくなったフォークオイルで、気持ちよく走り回ってみたいと思います。
結果は後ほど・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

足回りを一新すると乗り味も変わり気分もウキウキでしょうね~^^
私もくたびれた所をリフレッシュせねば!

  • 投稿者: yama
  • 2006/07/31(月) 20:47:21
  • [編集]

一新といっても、オイル交換と消耗品交換だけですので、バネとか変えるのとはちょっと違うかもしれません^^;

  • 投稿者: 夜一
  • 2006/08/01(火) 20:11:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

