スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


続報

  • 2011/03/14(月) 21:22:56

前の日記にも書きましたが、秋田市はそれほど大きい被害はありませんでしたが、まだ家に帰れない人がいます。

で、これからの秋田の動向ですが、おそらく物不足、とりわけ資源不足になるでしょう。
正確に言えば「望んで」辛抱や我慢といった客を迎え入れなくてはいけません。

幸いにも秋田の石油備蓄設備にはダメージがなかったようで、続々と岩手、宮城に運ばれているようです。
なおかつ、秋田と書いて陸の孤島と読むほど、交通網が未発達です。
太平洋側の大動脈(国道4号)の流れが悪くなると、物資が届きません。

私個人の思いですが、私が節約することによって少しでも被害にあった友人、隣人の苦労が軽くなるのであれば喜んで行います。
あまりにも微力ではありますが、なにもせずにはいられません。

青森、岩手、宮城、福島。大事な友人であり隣人です。
関東以南でも多数の被害がでていると聞いています。
規模が大きすぎて、私には東北の友人達を気遣うのが精一杯です。
申し訳ないです。

亡くなられた方のご冥福を祈ると同時に、無事であった方々の早期復興を切に願います。
私だけにとってかもしれませんが、被災地にいる友人達のほとんどの無事を確認することができました。

東北は、屈しない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こちらは完全にガソリン不足です;信じられない位何処もガソリンスタンドは売り切れ表記を出してます。少しでも復興に役立てて欲しいですね。ちなみに明日からバイク通勤やめて自転車通勤に切り替えます♪
(バイクのガスが切れそうなのも有りますけどね^^;)
ご友人のご無事良かったです

  • 投稿者: Rairen
  • 2011/03/14(月) 23:22:22
  • [編集]

無事コメありがとうね。
ほんとホッとしたけど。。。お友達などの安否がときいてたので
心配していました。

やっとアメリカから報道陣、レポーターなど現地入りいたようで、今日から現地のレポートが放送されています。
北海道でも津波の被害で車ガ流されたりしたようですが、全然話題にもならず。他にもたくさん被害が出た町があるかもですね。

遠い国から何も出来ずにイライラする自分がいます。

  • 投稿者: ベルボトム
  • 2011/03/15(火) 13:16:20
  • [編集]

無事でよかった。
こっちはまだ確認できていない友人がいますので
捜索願をだしたところです。
菅生の耐久とか一緒に出たチームメンバーなので
気になるところです。。。

  • 投稿者: かすにん
  • 2011/03/15(火) 17:13:50
  • [編集]

>Rairenさん
東北の事情でご迷惑をおかけいたします。
こちらも節約に努めておりまして、ガソリンスタンドはお昼にはすべて閉店します。
申し訳ないです。

>ベルボトム姉さん
こういうとき、一番頼りになるのはアメリカさんですね。
正直、私はアメリカという国は大嫌いなのですがいち早く行動を起こしてくれたこと、心から感謝いたします。
もし周りにアーミー(今回はネイビー?)の方がいましたら、本当に感謝していますと、日本のカントリーボーイが言っていたと、お伝えください。

>かすにんさん
こちらも全員ではないのですが、安否不明の連中というのが大船渡市民という・・・
青春時代をともにすごした大事な兄弟たちなので、朗報を待ってます。
あの街が海に飲まれたとき、私は平常心を保てなかったよ。

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2011/03/15(火) 19:51:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

