
  • --/--/--(--) --:--:--


RSV1000RFACTORY STREETFIGHTER!

  • 2011/05/29(日) 19:46:49

ついに帰ってきましたミレ嬢!

・・すでにお嬢様という雰囲気は微塵もありません。
まさに屈強の戦士、ミーンストリークといった威圧感すらあります。


長かった・・・本当に長かった。

さて、本記事を書く前に、俺のわがままに付き合ってくれました、友人のストキャ氏には感謝を述べさせていただきたいと思います。
彼の協力無しでは絶対にありえませんでした。

本当にありがとう。

では、お披露目といきたいと思います!

まずは全体像。まさに面影無し。
P5293953.jpg
メーター周りその1。
P5293961.jpg
正面から。んー、キモかっこいい。
P5293962.jpg
メーター周りその2。タンクの上にメーターがあるといいね!
P5293964.jpg
ハンドルポスト周り。上の写真でもわかるとおり、ハンドルクランプの前にはライトしかありません。クール!
P5293966.jpg
メーター周りその3。かっこいいわぁ。
P5293970.jpg

えー、今日で最後の作業ということでバッテリーを充電し、作業場に向かったのですが・・・
バッテリーを取り付けてもスターターが動かない!
キュルとも言わず「制御系か?」ということで、ストキャ氏とハーネスの再点検。
しかし問題なし。制御系か?という疑問は半分当たっていたのですが・・・

とりあえず、スターターが反応しないということで、どうせスターターリレーはヤマハのに交換するしそれから様子を見ようという話をして、またハーネスを戻していたところ、ストキャ氏がとあるパーツの取り付けがおかしいのを発見。
どうやら、アッパーと書いてある方向が下になっている・・・と。
では元に戻してみるかと・・正規の方向に取り付けて、再度始動。

きゅるるる・・・どるるる!!どどどどど!!!!!


う、うごいたー!!!!なんでー!!!????

ジャイロセンサーでした(笑)
皆さん、ご存知でしょうけれども、インジェクションマシンはキャブレーターと違って、転倒しても動作します。
炎上しようと電気があれば動いちゃいます。
ですので安全装置としてセンサーがついているのですが、それの上下を間違えて取り付けていました。

ミレからみたら、「いま!俺は!天地無用!」という状況でした。
とりあえず動いたので、ちゃっちゃっとLEDの配線に抵抗を入れてもらって作業終了。

無事に動作したので乗って帰ってきました。

やっぱりある回転というかスロットルの開け位置によって2ストの燃調が出ていないときのようにぐもももと谷が出ております。
これは改造前からなので、スロットルポジションセンサーなどを交換してみないとわからないですわ。

乗るに乗れない(危ない)ので、またぼちぼちとやっていきたいと思います。
動いた瞬間、安心して気が抜けちゃいました。

まんづいがった。

というわけで、ミレとの生活はまだまだ続きます。
ドールを乗せて撮影しようかと思ったのですが、かーちゃんがいつ帰ってくるかわからなかったので、それは後ほど・・・。
あと、わかる人が見たらわかると思うけど、メインハーネス位置とか本来か売るのなかにあるジェレネーターとかをほとんど後ろに移設したので、電気関係は大工事でした。
このあたりは、ストキャ氏の協力無しでは絶対に不可能でした。

重ねて、ストキャ氏にはお礼を述べさせていただきたいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これは面妖な・・・(@o@)

GSXRもストリートファイター化させなくては!?!?

  • 投稿者: かすにん
  • 2011/05/29(日) 23:28:08
  • [編集]

この国で唯一のミレファクトリーじゃぁ!どや!

といっても煮詰めるところはたくさんのこってるですよ・・

GSXRはただいま冬眠中でございますw

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2011/05/30(月) 20:41:48
  • [編集]

>GSXRはただいま冬眠中でございますw

ちょうだい(笑
マックスターンの練習したいwwwww

  • 投稿者: かすにん
  • 2011/05/30(月) 22:37:01
  • [編集]

俺が欲しいわww

でも、一番ほしいのは油冷GSXの1100だな。
あれをファイターにしたい!
改造前の症状がそのまま残ってるし・・・
スロポジの調整とかできるならやってみたいけど、マニュアル読んでも英語だとわからんですたいw

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2011/05/30(月) 23:33:26
  • [編集]

ユーロ系ファイターですね!
ハンドル周りとライトのスカスカ具合がド目立ちですね。
マジ余裕です!(何
次あたりリアのカチ上げですか?

  • 投稿者: 餅まにあ
  • 2011/06/03(金) 15:38:41
  • [編集]

リアのかちあげも考えたのですが、ちょっと大変そうです^^

何とか家に帰りましたが、ガクガクしてしまう症状が残っているのでまだ乗り回せません・・・orz

  • 投稿者: 夜一改めtocci
  • 2011/06/04(土) 18:44:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

