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復活したかも

  • 2011/08/27(土) 17:06:25

今日の走行テストおさらい

ミラー取り付け。
11時ごろおもむろに走り出す。
セッティングはフロント2回転半リア全閉。

3千回転付近(アクセルを微妙に開けた回転数あたり?)にごく微小のどんつきを感じるが、おおむね良好。
お山に行ってロングテスト。

好感触だが、くだりでアクセルを微妙に閉じたり開けたりしたときにどんつきが出る。

とりあえず家に買って昼飯でも・・・と、家の近くの交差点を曲がったところで。


パシュッ!!!!

な!なんだ!!あれ?ぜんぜんふけない!!!おおおいいいどうしたんだぁ!!!!
そのとき、車体にまたがって右側(アクセル側)から「キシュキシュキシュ!!!!」という異音が発生。
家の付近だったのでそのまま帰宅、エンジンを切らずに音の出所を探る。

エンジンか・・・?よくよく観察すると「エアクリボックスに刺さっているはずの蛇腹のホース」がぬけてる!?

おいおい・・と思いながら奥までぶっさすとあら不思議。ものすごく安定してるアイドリング・・・
もしかして、ここも少し抜けかけていて2次エアとか吸ってた・・?


おもむろにお昼ご飯を食べて一休み。

3時半ごろ涼しくなってきたので再テスト走行。

おや、どんつきがおさまってる!!アクセルにもエンジンが反応してる!!どこでもトラクションをかけられる!!パワーが出てる!!!うは!!うははっはあ!!!!!!!これだよ!!これこれ!!!!!!!

おっと、落ち着いて、テストテスト・・・

うん、いいかんじ。
かなり安定してるというかどんつきがないんで、神経質にならなくてもいい。前はこうだったなぁ。


というわけで、これ以上につめるとなると、バキュームとかで同調を計測しながらやることになると思います。
が、かなり現在でもいい状態だ。


ですが・・・

別の修理箇所が出てきた。
「ガソリンタンク内部のエア抜きホースの修理箇所がだめになって、ガソリンがもれてる」
10リッターくらいなら漏れないんですけどね。とりあえず、空になるまで走って、再修理だね。

あと、ヘッドランプ切れたから買いに行かなきゃ。


あー、やっぱりバイクは楽しいなぁ!!!

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この記事に対するコメント

タンク直らないねー
でも原因が特定できて何より。

タンク補修に使う溶剤はケチらないでね!!

  • 投稿者: かすにん
  • 2011/08/28(日) 23:09:58
  • [編集]

かなりもったんですけどねぇ…まぁ、壊れてるというか破けてるところはわかってるんで、どうせなら別にルートを作ったほうがいいのかしら…

  • 投稿者: tocci
  • 2011/08/29(月) 12:49:44
  • [編集]

いよいよ本調子復活ですね~♪
バイクもそうですけど、どこかの重要なホースやコネクター1本抜けるだけで調子ガタ落ちやエンジン掛らなくなる事ありますよね。
原因もすぐ判明でなによりですね^^

  • 投稿者: Rairen
  • 2011/08/31(水) 21:34:48
  • [編集]

ダイブいい感じです♪
ぱしゅって音が聞こえたときは、エンジンが壊れたか!!と思いました。

やっぱりバイク楽しいです!!

  • 投稿者: tocci
  • 2011/09/02(金) 19:37:04
  • [編集]

ハンドルグリップにブレーキクリーナーを・・・

ククク、あとは秘密だよ

  • 投稿者: かすにん
  • 2011/09/06(火) 22:42:02
  • [編集]

あ、ごめん、交換済みですwwwwww
やってみたら簡単だったwwwwwww

  • 投稿者: tocci
  • 2011/09/06(火) 23:30:28
  • [編集]

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