スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どうせ

  • 2011/12/09(金) 20:54:24

ストリートファイターにするんだし、SSじゃなくてもよくね?と思う今日この頃。

ただなぁ・・国産のメーカー製ストリートファイターはエンジンをデチューンしてあるのがほとんどなんで、それが気に入らないのよ。
やはり、そういう点ではKTMのsuper dukeとかアプリリアのtuonoとかいいなぁっておもっちゃう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

国産のストリートがディチューンっていうのは理解できる。
けんど、DUKEとかTUONOが優れているか、って考えると
私の意見は「優れていない」ですね。
また、国産ネイキッドがそのままストリートファイターに
ならないともおもう。

まんず、国産のストリートモデルは
アプハンに伴ってディメンションをかえているけれど、
TUONOにはそれがない。EGマッピングで誤魔化しているけれど、
私にはそれは価値が感じられないなぁ。
DUKEは専用フレームだから、違う車種。なにかSSがあって、
それからのディチューンって訳じゃじゃないよね。

んでもって、
K3とかK5あたりのストリートファイターを見ると、
かなりスプロケットで追い込んでいるのに加えて
フロントサス長とリアリンクをいじっているよね
国産ネイキッドを買っても、これは必要と思われるよね。

結局SSベースでネイキッドにするしかないんだよ。
そしてリア下げて、フロンと柔らかくして。
イメージとしたらジムカーナ用の足回りにするんだね。

参考リンク
http://powerband-kimura.dee.cc/kit/kit1.html

  • 投稿者: かすにん
  • 2011/12/10(土) 18:28:28
  • [編集]

SFはあくまでも「SSからカウルをとってバーハンドル(アップハンドルじゃないところがポイント)をとりつけた」というのが、ひとつのアイデンティティーだと思うのですよ。
欧州のSF(特に素人さんやショップが組んだバイク)をみていると、ディメンションだとかセッティングだとかは2の次で、あくまでもデザインを優先している気がしますわ。
じゃなきゃ、わざわざ方もちスイングアームにしたり、カウルに穴あけてサイレンサー出したりしないもの。

その割り切り方が好きなのよね。

TUONOももちろんいじられているのだろうけど、やはりデザインでそこをうまく隠してると思う。
DUKEは・・・もともとジャンルがDUKEなきがする。ネイキッドじゃないよね。DUKEはDUKE。けど、俺から見たらSFだと思う。
そういった意味ならBUELLもいいとおもうわ。

いわゆる国産ネイキッドだと「ピン」とこないのよ。
スーパーフォアやXJRもいいと思うけど、「これじゃない感」がつきまとうのよね。最も好まないバイクのひとつがゼファーだし。
クラシックバイクの面影が残ってるからかな。
クラシックバイクならクラシックバイクがほしいのよ。
クラシックな面影がないという点では、DUKEは俺の好みだね。

次は国産車を買おうと思ってるけど、ほしいスタイルの商品がない以上、自分でどうにかしなきゃいけないのは自明だよね。
一時期、完全に予算が見えなかったけどそこそこ明るい兆しが見えてきたからきっと600か1000にまた乗るよ。そして、またバーハンドルをつけるんだww

うまく説明できなくてごめんね。

  • 投稿者: tocci
  • 2011/12/10(土) 22:06:18
  • [編集]

変り種ですが GSF750か1200 (油冷) を SFカスタムとか・・・妄想が膨らむww


バンディット1250 辺りも 面白そうだと思ったり・・・

エンジンがイケテルやつがいいですね~(^^

  • 投稿者: 遠藤
  • 2011/12/15(木) 22:57:08
  • [編集]

返信遅くなりまして、申し訳ないです。

確かにそれもありですね♪
そう、エンジンがいけてるやつ。これ重要ですね!

  • 投稿者: tocci
  • 2011/12/26(月) 19:47:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

