
  • --/--/--(--) --:--:--


まじめに

  • 2006/08/20(日) 18:47:08

新しいタイヤになったので、サスペンションを弄くってみました。

といっても、プリロードは相変わらず最弱。

実は、前からコーナリングしてる間に、フロントが外側に逃げていく感覚があったんですよ。
それと、アクセルオンで、リアがふにゃって沈み込む感覚があったので、その二つを中心に改善しようと頑張ってみました。

まずリアから。
コンプレッションを3クリックほど強めてライド。
ちょっとリアの動きが分かりずらくなったのですが、ふにゃふにゃ感は消えました。アクセルを開けると、すぐに前に出ようとしますね。
おいら好きかも♪

次はフロント。
沈み込んでから、帰ってくるまで早い感触があったので、少し沈んだままになってもらおうと、調整。
これがどんぴしゃ!!
コーナーに入る前、旋回中怖くない!!ふらふらしない!!
おいらのブレーキリリースが早すぎるのが原因なのでしょうけど、面倒くさいことはサスペンションにやらせて、より集中できるようになりました。
最終的には、リアを1クリック緩めて終わり。
安心っていいですね♪ ほんと、怖くないです。
おかげで、またつま先をじょりじょりっと…orz

タイヤはすごく好きですね。ダンロップ、いいじゃないですかw
もう少し、フロントがとがってるほうが好みですが、おいらの好みの足回りに仕上げてみたら、問題ないですね。
リアの180/55は…180にしたって言うことよりも、55にしたのがきいてるみたいです。 次もこのタイヤだな。

もしかして、おいらは600ccに行けという神の啓示でしょうか?^^;
まだまだ、R1で頑張りますよ~♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

