
  • --/--/--(--) --:--:--


ミレとGSXの違い

  • 2012/05/27(日) 16:08:39

だいぶわかってきたぞ!!

ミレは曲げる。GSXは曲がるだな。

ピッチングやラブレーキングで重心を移動させて「飛び降りるように」バンクをかけるミレに対して、余計なことはせずGSXの動きを妨げないように乗らないといけないな。うん。

革つなぎを着れなくなってしまったので、激攻めとはいえませんがそこそこ寝せて走れるようになった気がします。
でもこれ以上寝せるとなるとコーナリングスピードを上げないと・・・

やはり革つなぎが必要ですね!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

K9に乗った感じだと、すべり初めが怖い。

タイヤが滑る感覚は
ミレだと腰が浮くような(シートが下がってゆくような)感覚だけど
車体が寝すぎるきらいがあるGSXだと、
前後共にコーナー外に逃げるようにスリップする。感じ?

アルファ11で、夏場、トミンサーキットの感じです。

  • 投稿者: かすにん
  • 2012/05/28(月) 22:18:53
  • [編集]

重心の位置が余り変化ないので、スライドする→重心位置がずれる→車体全体が外に出て行く感じかしら。

重心というか乗り方はいわゆるネイキッドに近いのかもしれないわ。

  • 投稿者: tocci
  • 2012/05/29(火) 20:12:33
  • [編集]

GSXは驚くほど乗りやすいって前に誰かが言っていましたね^^
楽しそうです♪

  • 投稿者: Rairen
  • 2012/06/01(金) 22:13:31
  • [編集]

おそらくネイキッドといわれる車種から乗り換えると、本当に乗りやすいと思います。
RSVなどの重心位置が高めのバイクから乗るの乗りづらいかもですね。

それと、アクセルが一ひねりで全開にならないのも、乗りやすく感じさせるのかもしれません。
とはいえ、楽しくてものすごいパワーのバイクです♪

  • 投稿者: tocci
  • 2012/06/07(木) 20:40:52
  • [編集]

やっぱりSSは楽しそうですね!
でもスライドを感じれるなんてすごいです(*_*)
僕じゃミニバイクで精一杯ですよ(^○^)

  • 投稿者: はっちゃん
  • 2012/06/17(日) 18:44:21
  • [編集]

SSたのしいです!!
感じるというかですね・・そこまで乗れてないのですが^^;

GSXの前オーナーはアクセルをオフオンスイッチのように操り、ブラックラインを引いて走ってました・・・ね、ストキャ氏よw

  • 投稿者: tocci
  • 2012/06/18(月) 21:54:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

