スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


雪が降りました

  • 2013/11/17(日) 16:57:20

今は溶けてますが、来週あたりから本格的に冬でしょう

で、来年度へ向けて我が家のフラグシップマシンのお迎えを検討しているのですが悩んでおります

1.1290SUPERDUKERをお迎え
2.YZF-R1かHAYABUSA、ZX-10Rをお迎えしてストリートファイター化

SSのパワーと軽さがほしいのです。
で、2気筒のドコドコ感が忘れられないのですが、ストリートファイターやるなら国産4発だよねー

うーん、悩む・・悩む・・・


あ、雪が降って積もったら、またKX125で走ります

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どもども。
個人的にですが、KTMのバイクを買って後悔しています。
高いし、買取安いです。
KTMの2気筒はドコドコしません・・・
私のは2011の690DUKEで160キロくらいしか出ませんが、1290ならあっという間に200キロは出ると思います、でも風がきつくて精神が持ちません、無風でもきついと思います。
峠を攻めるならアリですが高速カッ飛ばしは風がきつくて無理でした。
遠くへ行くなら1000cc超えのフルカウル、ストファイやるにしても国産がよいとおもいます。
珍しい外車は誰もが憧れますが話題になりません。
それよりも、人気がある国産車を個性出していじった方がウケもいいし楽しいとおもいました。
↑これは今は理解しがたいと思いますがバイク仲間と一緒にいるとヒシヒシと感じます。
目的に合ったバイクをお勧めします、見た目で選んだらいけないと思います。
パーツも知識もたくさんある国産がよいですよ、ほんと。

YZF-R1かHAYABUSA、ZX-10R
この3台乗ったことあります、これはKTMのバイクは比べてはいけません、断然乗っては国産の3台が圧勝です。
あと、軽さですが軽いと高速域が延びません。
ご存知かと思いますが最高速はある程度重さが必要です。
軽さなら10Rだと思います、ウイリーバンバンいけます。
10R乗りに本気出されたら高速も峠も厄介です。
R1はサーキットもいけるくらいオールマイティーで乗り手を選びません。
この2台なら好みで決めるしかありません。
ハヤブサですがこれはツアラーなので安定と最高速のマシンだと思いました。
25○キロ出してもそこからまだ伸びます、あくびが出るくらい安定してます。
俺は経験者だ!と威張ってるのではなく、KTMのバイク買うお金あるならそのお金で国産買って目的に合わせつつストファイやって欲しいです。
KTMはオフ車がいいです。
1290でも同じ排気量の国産に比べたら明らかに劣ります。


バイク何乗ってるんですか?
KTMって言うメーカーのデューク
?????・・・・
より
カワサキのニンジャだよ
えーいいですね!
って感じです。
性能がよく無い外車より誰でも知ってる国産の方が後々いいです。
私は690デュークとセローと1100ニンジャ持ってますが、デュークは超絶カッコイイですが乗ってません。
セローもニンジャもかっこ悪いと思いますがどちらも毎週乗ってます。
デュークはローン組んで150万です。
セローは10万改造費10万。
ニンジャは42万改造費10万。
合わせて72万。
150万あるなら2台を好きにやった方がいいと後悔しています。
1290をローンで買うなら、もし何かあって手放したら借金しか残りませんが国産の売れ筋ならほとんど変わらない値段で売れます。
200万ローン組むなら50万のバイク買って50万円分改造して50万ガソリン入れて50万ツーリング費用にした方がいいです!絶対。
ご自分のスタイルとはかけ離れた話しかとは思いますが自分の体験談でした。
KTM(ネイキッド)は高級外車に乗ってる所有欲は満たせますがバイク人生は満たされません個人的に・・・


ホントにホントにホントに長々とすみませんでした!!!!!!!
ごめんなさい!!!!

  • 投稿者: ktm50R
  • 2013/11/28(木) 21:04:44
  • [編集]

どもども♪ 
御心配ありがとうございます。

ですが、私とあなた様にはバイクに対する考え方で大きな隔たりがあると思いました。

リセールバリューなんてバイクに期待しているのですか?
話題づくりのアクセサリーのためにバイクを買ったのですか?
ご自身の考えの正しさを表現するために、片方を貶めて楽しいですか?
バイクの価値は金額ですか?
1290のようにパイプフレームで片持ちスイングアーム、ロータックスのエンジンを積んだ新車のバイクが国産車にありますか?
あるとおっしゃるなら私の勉強不足です。

私の求めるスタイルのバイクが国産車にない以上、海外製品を視野に入れるのは当然です。
自分で近づけるか、最初から理想に近いものを手に入れるかの違いです。
KTMは高級車ではありません。ちょっと高いだけです。

すくなくとも、自分の所有するバイクを「かっこ悪い」などといってしまう方からは、何も学ぶことはありません。
伊達や酔狂の乗り物に乗るということは、そういうことです。
バイク仲間と楽しく談笑して、パーツ自慢でもしていてください。
私がもっとも嫌うライダーのスタイルです。

  • 投稿者: tocci
  • 2013/11/29(金) 21:02:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

