
  • --/--/--(--) --:--:--


迷走する

  • 2006/01/22(日) 22:45:05

サービスマニュアルで確認したところ、ずぼっと抜けたタンクのブリーザーホースは、キャニスターに刺さってるらしい。
キャニスター側から抜いて、タンクにさして、タンクを下ろしてキャニスターにぶっさすのがよさげ・・・。

さてさて…バイクネタがないよぅ・・・・

というわけで閑話休題。100の質問に続き、ライフワークでもあるエレキギターについての質問に答えてみたっス。

ギタリストへ100の質問
1.初めてギターを持ったのはいつですか?
 中学生のころ
2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
 やっぱり中学生かな?
3.そのキッカケは?
 HELLOWEENのWHERE THE RAIN GROWS
4.一番初めに完コピした曲は?
 UFOのロックボトム(これしか弾けなかった♪)
5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
 最近は気が向いたら。
6.好きなジャンルは?
 ガールズポップ(爆)
7.苦手なジャンルは?
 ラップとかヒップホップとか。
8.自分のスタイルは?
 確立してないと思う。
9.得意なスタイルは?
 上記の理由により、無い。
10.苦手なスタイルは?
 上記に同じ。
11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
 変形ギター大好き。現在は7弦使用。いずれフライングVを買い戻す!!
12.その理由は?
 マイケルシェンカーのファン。といえば通じるよね?
13.ストラトといえば誰?
 イングヴェイマルムスティーン?
14.レスポールといえば誰?
 スラッシュ
15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
 エボニー派(爆
16.影響を受けたギタリストは?
 マイケルシェンカー、マイケルヴァイカート…いすぎてかけないよ^^;
17.メインギターは何ですか?
 jacksonstars 7弦ソロイスト
18.メインギターの好きなとこはどこですか?
 かっこいいところ。
19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?
 女の子受けは絶対しないとこ(爆
20.アンプはどこのメーカーが好きですか?
 ヒュースアンドケトナー
21.やっぱりアンプは真空管?
 ものぐさなので、トランジスタw
22.アンプのセッティングはどんな感じですか?
 ドンシャリ気味ですね。
23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
 BOSSのコーラス。
24.好きなピックアップは?
 EMGのアクティブピックアップ
25.どんなピックを使ってますか?
 ポールギルバートモデルw
26.どんなシールドを使ってますか?
 プロヴィデンス
27.どんな弦を使ってますか?
 エリクサー
28.今までに所持してたギターは?
 フライングV
29.ギターに名前を付けてますか?
 ソロイストっていう立派な名前がありますからw
30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか?
 燃やしたことは無いけど、破壊したことは多々あるよw
31.ギターは大事にしますか?
 いちおう。
32.どれ位の頻度でギターを磨きますか?
 やべ、磨いてない^^;
33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?
 ライフワーク
34.次に欲しいギターは?
 ギブソンフライングVか、ジャクソンのランディーV
35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?
 うーん…フライングV(爆
36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?
 無理、カラオケもいや。
37.コーラスのハモリは得意ですか?
 苦手
38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
 HELLOWEENのMASTER OF THE RINGS
39.作曲は得意ですか?
 とりあえずつくることはできるっぽい。
40.作詞は得意ですか?
 苦手
41.アドリブは得意ですか?
 もっとネタを増やさないと…
42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
 どちらでも♪
43.ギターは独学ですか?教わりましたか?
 退きこもり気味なので、独学です。
44.プロのギタリストを目指してますか?
 まさか(爆
45.着メロはなんですか?
 えろかっこいい人の曲
46.どんな時ギターが弾きたいと思う?
 酒飲んだとき、暇なとき。
47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?
 ないよ^^; 勘弁してくれよ^^;
48.悲しい時に弾くナンバーは?
 SKIDROWのWASTEDTIME
49.嬉しい時に弾くナンバーは?
 特別無いなぁ・・・
50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?
 げげげの鬼太郎
51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?
 イングヴェイマルムスティーンの何かw
52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
 特に無いよ
53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
 そんなのあるの?
54.自分のギターの腕前に自信はありますか?
 ないですよぅ^^;
55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
 いつも2でしたw
56.ギター自慢はありますか?
 うむ。おはずかしながらw
57.手先は器用な方ですか?
 タイトルどおりでスw
58.貴方のギタープレイに足りない物は?
 練習。愛。根性。
59.自分の手は大きい方だと思いますか?
 子供のような手だといわれたことがありますw
60.ギターが弾けて得だと思う事は?
 ないね
61.ギターが弾けて損だと思う事は?
 ないね
62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
 特別…。
63.作曲を頼まれた事はありますか?
 あります。
64.好きな音楽雑誌はありますか?
 ないです。
65.好きな音楽番組はありますか?
 へびめたさん(爆
66.Liveには良く行くほうですか?
 ノー
67.JAMは楽しく感じられますか?
 うん、楽しいw
68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
 スクリーミングリビングヘッドというバンドをやろうと思ってはや5年(爆
69.好きなバンド編成は?
 ギター2、ボーカル1、ドラム1、ベース1、女の子たくさん(爆
70.ステージではどの位置にいますか?
 めだたないところw
71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?
 つまらないのでやりたくない。
72.ステージ衣装はどんなのですか?
 普段着に毛が生えてるようなものだったな。
73.観てみたい夢のバンドは?
 スラッシュ四天王が、笑顔でジューダスのコピーバンドをやるw
74.自分を含めた夢のバンドは?
 えびちゃん、ゆうこりん、俺(爆)のスリーピースバンド。
 バンド名は3P(爆)スリーピースの略だぞ?
75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
 ダイムバックダレル。
76.良く行く楽器屋は?
 家から1時間の小さい楽器屋さん。
77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?
 弾く。誰もいないから(爆
78.ギターをやめようと思った事はありますか?
 ないね。
79.いつまでギターを弾いていたいですか?
 弾きたくなくなるまで。
80.上手いギタリストの条件は?
 人に厳しく、自分にだだあま(爆
81.ギター上達の秘訣は?
 練習。
82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
 もちろん。
83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
 よく勉強し、よく野菜を食べ、よく寝ること。
 ママに言われてるだろ?w
84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?
 タバコ(爆)
85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
 うー・・・ん・・
86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?
 練習。
87.速弾きについてどう思いますか?
 素晴らしいじゃない^^
88.部屋に張ってあるポスターは?
 誰かえびちゃんのポスターくださいw
89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
 最近はどーでもいーですよ~♪
90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?
 …ない
91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
 ピアノ
92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?
 ないね(自信たっぷり)
93.7弦ギターはどうですか?
 使用中。
94.ギター以外の趣味は何ですか?
 バイク
95.ストリートで弾く方ですか?
 ノー
96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?
 そんなことするやついるの?
 そんなことしてる暇があったら、家に帰って寝たほうが健康のためです
97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
 …相手次第だな。
98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか?
 まぁ、からだに悪いものじゃないし。
99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
 いいですねぇ…。コテンパンにやられそうw
100.音楽には差別も国境もないと思う?
 ある。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

