
  • --/--/--(--) --:--:--


カワサキ新作試乗会に行って来た。

  • 2006/09/03(日) 14:53:51

おいらがR1をゲットしたバイク屋さんで、カワサキの試乗会がありました。あんまり台数がなかったんですけど、とりあえず、ZZR1400とZX-10Rに乗ってみました。
超短期インプレ(おいらの主観120%)ですが、書いてみます。

最初に乗ったのがZX-10R。
まず、見た目。
ライムグリーンだとガチャピンに見えます。
あと、音がしょぼい、というか、ひ弱。これは社外品を一緒に買えというカワサキさんの陰謀だと思います。
ただでさえ、ストックのサイレンサーはダサいので、この辺はどうにかして欲しかったです。
触媒付きの社外品を是非ゲットしましょう。

乗った感じとしては、ハンドルが広くておいらは好き。
カワサキらしい開き具合です。ツーリングでもR1より楽だと思います。
R1より大柄な感じがしますね。決して線が細いような車体ではないです。
これはポジションからそういった印象を受けるのかもしれません。

で、パワーw
相変わらず凄いですね。新世紀のバイクってみんなこんな感じなんでしょうか?10000回転あたりから恐ろしいですwおいら大好き♪
回転数が軽やかに回るのも好印象です。結構好き♪
試乗車ということで、サスが気に入らないとか、ブレーキがプアだとかは無しにします。
その辺は、自分用にセッティングするところですからね。
おいらとしてはアップハンドルにしてみたいですね。そうすると長く付き合えそうです。
レーサー?そういう人はGSXかCBRを買いましょう。

で、話題のZZR1400。
やばいです。ほしいです。でも買えば死ねますw
ZZRの名にふさわしいポジションです。驚くほど振動がないです。
6000回転以上になると、オラーッ!!って加速します。

10Rが必死に走ってるとすると、ZZRは余裕です。
10Rが引っ張られるような加速としますと、ZZRは後ろから押される感覚です。240を軽々と超えて尚、ライダーに安心をもたらします。
ですが、安心していると死ねますw 免許もいくらあっても足りません。
自制心が効かないバカライダーは買うべきではないでしょう。
文句無しです。


今回乗ってみて、共通の感触としては、エンジンの回転が軽やかだということです。ロングストローク気味のR1(03年式)から乗り換えると、トルク感というか、ちからっけがないように思えますが、確実に速度は出てます。
サスも納車した瞬間にセッティングが必要だと思います。
ミッションもスコスコ入ってよかったです。

2台とも好印象でした。うん。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは♪
試乗会お疲れ様です!
やっぱり新型はよさそうですね(^^)
まだ死にたくはないので購入は控えますが、ZZRはかなりほしいです。
というか240どこで出したんですかw

  • 投稿者: dero
  • 2006/09/03(日) 23:43:58
  • [編集]

どもども♪
ZZRは改造するところもないので、消耗品のことだけを考えて生活できそうです。
240出したところは,ひみちゅでスw
メーター読みで260くらいだったんで,誤差を10%とするとそのくらいかな?とおもいます。
出したというより,出ちゃった♪アハ♪っていう感じでした。

  • 投稿者: 夜一@会社
  • 2006/09/04(月) 12:34:58
  • [編集]

ども~。
10Rはかなり欲しい、と言うか乗ってみたい!

そう言えば知り合いのバイク屋が言っていた話なんですが、
今のカワサキZX系のエンジンはGPの技術がフィードバックされているのは承知ですが、他メーカーに比べ、参戦が遅れたカワサキのエンジンは設計に少々無理があるそうで、
寿命が他に比べると短いそうです。
まぁ、普通に自分が乗るには関係無さそうですが^^

  • 投稿者: yama
  • 2006/09/06(水) 23:11:29
  • [編集]

どもども♪
昔は過剰品質メーカーなんていわれてたんですけどね~^^
それにしても最新のバイクは乗り心地がいいです。自分のR1が古臭く感じます。

ああ、こうして自分の血液がライムグリーンに戻っていくんだろうなぁ(爆

  • 投稿者: 夜一
  • 2006/09/07(木) 19:13:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

