
  • --/--/--(--) --:--:--


kx250f '15は中級から上級者向け

  • 2015/04/22(水) 20:20:20

という事をすっかり忘れてフロントサスペンションが突っ張るとか書いちゃった

マニュアルをちらちらと流し読みしてたら初心者向けセッティング(?)というのがあって
それを実践してみようと思う

乗ったことある人はわかると思うのだけど、リアは柔らかくてフロントが突っ張ってる感触があるドノーマルKX250F

リア下がりなイメージを持ってもらえるとわかると思うのだけど
それなりのスピードと加重をフロントに常にかけられる人にはよいバランスなのでしょう

メーカーも中から上級者を表彰台へ送り込むツールとうたってるわけで
俺のようなぽっとでのおっさんはいつまでたってもおっかなびっくり乗るハメになりそう
なので積極的にサスをいじるといいと思います

実際のレースとかで団子状態のままコーナリングに侵入するとぜんぜん曲がりません
なぜなら周りも遅く、俺も遅く・・必要なスピードと加重をかけれないからです

乗り方の問題だと言い切る人はサスペンションいじったことないんだろうなぁと思ったり思わなかったり


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

