
  • --/--/--(--) --:--:--


8の字は楽しい

  • 2015/05/03(日) 20:35:12

今日は朝から練習ですた
今日のテーマは8の字でブレーキターンを決めてかっこよく脱出し加速する

絵にかいた餅とはこのことよ!

最初は思うままに走っていたのですが諸先輩たちのアドバイスを忘れないために憶えてる範囲(白目)で記しておきます


ブレーキング、コーナリング、加速はそれぞれ別の作業
コーナリングはロシアンフックを決めるように巻き込む
加速Gは足で耐える、そのための前乗りポジション
ブレーキング時足と手で耐える
コーナー中、イン側の足の爪先はフロントフォークへ向ける
出口が見えたら全開(これ楽しい)

意外だったのがフロントブレーキを使わないと制動距離がだらだらと伸びちゃうということ
リアブレーキは細かい調整がまだうまくいかないが、フロントブレーキと組み合わせるとちゃんと止まれる

止まりすぎてコーナーに侵入できない奴~~~~

私です

ちなみにコースに出るとコーナー前のでこぼこでアババババってなります

コーナー脱出でアクセルを開けられるようになって褒められたのはうれしかったです
褒められて伸びる子(オッサン)、tocciでした


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

エンデューロバイクでモトクロス上を走ると
あばばばが酷くてそこ突き。最悪コケるよー( ;∀;)

  • 投稿者: かすにん
  • 2015/05/06(水) 15:00:51
  • [編集]

FREERIDEでそれで転んだ人しってるー(ぼ
今日、帝都から帰ってきて明日仕事したらKXのメンテやるんだ!gff
kxかわいいよkx

  • 投稿者: tocci
  • 2015/05/07(木) 21:00:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

