
  • --/--/--(--) --:--:--


本来バックステップって

  • 2006/09/11(月) 20:50:11

いらないと思うんですよ。
大体、日本の4大メーカーのステップ位置が変更できないのがおかしいのです。
一般ライダーが、開発者と同じライディングスタイル、同じ体型ならいいですよ?
ですが、同じ体型の人は多いかもしれませんが、スキルは全然違いますよね?
もし、開発ライダーがアンディ・マッコイだったらスライドしてコーナーに入ることを前提にしたパワーバランス、車体バランスになっちゃいます。
おいらは、マッコイ大好きですが、マッコイにはなれません。

そういった意味でも、ドカティは親切だと思います。車種にもよるのでしょうけど、ステップ位置が変更できますので。
車体価格がその分上がる?
おいらは200万前後でもいいと思います。限定生産でもいいです。
でないと、いつまでも「ガキのおもちゃ」って言われますよ?

4大メーカーは、少しはポルシェ、ロータスエリーゼなどを見習ってください。
バイクに「カローラ」は必要ないのです。

で、バックステップの位置を変更しました♪
一番高くて後ろです。

これがしっくりきていい!!
残念ながら、ヤマハの開発ライダーの思惑からは外れてしまいましたが♪

今週末は涼しくなりそうなので、久しぶりにつなぎ着て走ってみます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オートバイはさまざまな人のニーズに応えるように作られていますが、コストの関係を考えるとどうしても手を抜いてしまうんですかねぇ?
でもスポーツモデルには付いてても良いと思うんですが・・・

  • 投稿者: yama
  • 2006/09/12(火) 23:23:59
  • [編集]

チョット工夫すれば簡単に付きそうな気がするんですが、そうもいかないんですかね^^;
でも貧乏学生にはカローラの存在は大きいです・・・orz

  • 投稿者: dero
  • 2006/09/13(水) 01:35:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

