
  • --/--/--(--) --:--:--


この時期になると

  • 2006/10/20(金) 20:32:05

バイクネタが減ってしまうなぁ・・・。
うーんと、うーんと・・・
中野選手がホンダにいっちゃうみたいですね。
個人的には800のカワサキの最初に乗って欲しかったんですけど、アスリートとしては勝ちたいでしょうからね^^

ホンダに乗っても応援しますよ♪

と、そこでちょっと考えてみました。
素人考えなんで、興味ない人は読まないでください。

スズキの今後について…です^^

まず、Motogp撤退(爆

いや、冗談じゃなくてですよ♪マジで撤退♪
そのかわり、WSBに総力をつぎ込む♪
おいらとしてはGPは800になってもWSBは1000でいいと思うんですよ♪

打倒ドカティの現場を、WSBに移行するんです。
スズキはけっこう成果をあげてますよね?
欧州ではWSBだって、凄い人気です。
だから、差別化をするために、ホンダ、ヤハマ、ドカティは、GPで三つ巴。

その間に、WSBで・・・えっと・・スズキのカラーって青白?(←このあたりがスズキの弱いところ)
を、定着させちゃえばいいと思うんですよ♪

4大メーカーで、GPの技術が多めに搭載されてるのって600ですよね?
だから、1000は1000で、別クラスみたいにしちゃうんですよ♪

WSBで地位を確立して、ブランド力(?)を高めておいて、スズキはドカティをやっつけちゃうんです。
やっつけると言うのは、優勝するんじゃなくて、市場のシェアを奪い取るんです。

プレミアムスポーツ、直4市販車最速。GSX。
前と違ってちょっとお高いですけど、なんたってWSBチャンピオンマシンですから♪ チャンピオンマシンのステータスをたったの300万でゲットできますよ♪

ほら、素人だって、宣伝文句すら作れる♪

でも足りない。 スズキならこのカラーリングっていうのがぼやけてる。
青白だなんて、2色にしちゃダメ。1色でないと。
カワサキならライムでしょ?これほど分かりやすいカラーも珍しいですけど♪ これが重要だと思うんですよ。
ドカティといえば赤(おいらは黄色も好きだけどね)
カワサキと言えばライムグリーン。
スズキは? 青白?ダメダメ。インパクトなし。
それこそ、青一色でもいいんじゃない?
対ドカティ戦略を狙うなら。

むしろ、スズキの名前も捨てて、GSXでいいんじゃない?
それか、他の名前をつけちゃうとか♪うん、それがいいかも。
レクサスみたいに、別ブランドにしちゃうのがいいかもね♪

なんか、書き足りないし、散文になってるけど、おいらが言いたいのは、日本のドカティになれるのはスズキのGSXだということです。
実力はあるんだし、実際、GSXシリーズはかっこよくなりました。
後は、スズキだと一発で分かるカラーリングと、安すぎる値段をもっと上げること。
ほんとに安いと思う。大人の嗜好品を目指すなら、ある程度の値段をつけないと、馬鹿な日本人はプレミアムを感じない。

ホンダとヤマハがピーチクパーチク騒ぐだろうけど、無視して、我が道をいくんだ!! 今までだってそうしてきただろう!!頑張れスズキ!!

カワサキ? さっさとGP撤退して、ツアラーつくりなさい。
ライムグリーンも捨てちゃえ。
カワサキの敵は、BMWです。

サーキットではスズキ、高速道路ではカワサキ。
自分達の思想をきっちりフォーカスしているメーカーは、シェアで強いと思う。
ホンダとヤマハみたいに迷走してるメーカーをよそに、確実に基盤を作れるし。
ドカティに乗りたい!!と本気で思う人が、ちょっとやすいからってホンダやヤマハに乗りますか?

そういうブランド力を持ったメーカーになって欲しいのです。
カワサキ乗りは、ライムグリーンに対して忠誠心が強いですが、スズキは弱いです。
そういう弱いところ、とくに、ライダーに対してのアピール度の低さをクリアしていけば、まさに「生まれたサーキットに帰る」を実現できるのではないでしょうか?

さて、中野選手もいなくなっちゃったし、売れなくて困るだろうから、バイク屋さんをいじめて、安くZX-10Rをゲットしようかな?(爆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

スズキは自分の印象の中で本当にライダーに恵まれていない気がしますねぇ。
いきなりGP撤退しちゃえと言うからどうしたのかと思ったらなるほどなるほど、確かにそんな気が(笑)
ホンダとヤマハは迷走してる気がしますね(爆)
しかし中野選手が移籍するのには驚きでした。

  • 投稿者: yama
  • 2006/10/21(土) 00:06:52
  • [編集]

どもども♪
GPでいえば、おいらはホプキンス好きですよ♪
ただ、なんとなくですが、スズキって場違いな感じがするんです。

おいらとしては、ロッシがスズキに乗っても売れないと思うんですよ。GSXは。
別の言い方をしますと、GPで勝とうと勝つまいと、GSXの売上にはあまり貢献しないのかな?と。

なぜならば、GSXはWSBで頑張ってるから。ちょっとGSXというブランドだけが一人歩きしてるから。
隼という、素晴らしいバイクがあるのに、隼というブランド力に気づかないのは、経営者の手腕と言うか能力の低さを露呈していると思います。
いや、気づいていてそれなりに動いてますが、あくまで、それなりなんです。

そんなにホンダのラインナップって魅力的ですか?
スクーターを作らないドカティのほうが魅力的です。

そこに気づいて、なおかつ、実行できるのは国産4大メーカーではカワサキとスズキだけだと思います。

光岡という小さい4輪メーカーが、この時代にスーパーカー(と呼ぶには馬力が足りませんが^^:)を出しました。

小さいメーカー、売上もたいしたことのないメーカー。
そういったメーカーにしかできないことをスズキとカワサキには期待してしまうんです^^;
トヨタにできないことを実行できるのがミツオカ。(エンジンはトヨタだそうですが^^;)
ホンダにできないことを実行できるのは?
スズキ、もしくはカワサキです。

  • 投稿者: 夜一
  • 2006/10/21(土) 20:42:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

